心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

ANAミリオンマイル修行:早くも(?)2018年4回目の「変則OKAタッチ」

現在、「ANAミリオンマイラー」を目指して修行中。

この日は(この日も?)、

「変則OKAタッチ」。

OKAタッチ:飛行機に乗って那覇空港まで行って帰ってくるだけ(那覇空港の外はおろか那覇空港の制限区域からも一歩も出ずに出発先の空港に戻る行為です。)

とはいえ、

「OKAタッチ」をあまり行いたくない自分は、「変則OKAタッチ」(羽田-名古屋間の移動を「羽田-那覇-名古屋」にしています。)。

気が付くと、

「変則OKAタッチ」の旅も

nagoya1976.hatenablog.com

nagoya1976.hatenablog.comnagoya1976.hatenablog.com

今回で4回目。

何かとトラブル続きの「変則OKAタッチ」でしたが、

今回は、

どのような旅になったでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

 

羽田空港第二ビル駅にて…。

モノレールで羽田空港第二ビル駅に到着後は、

nagoya1976.hatenablog.com

恒例の「20JALマイル」を獲得。

先日まで、

f:id:Nagoya1976:20180128210035j:plain

こちらで

f:id:Nagoya1976:20180128210302j:plain

3等。

そして、

f:id:Nagoya1976:20180225140018j:plain

4等。

「今日も当たるかな?」と、期待していると…

f:id:Nagoya1976:20180225140216j:plain

終了していました…。

というわけで、

ANA SUITE LOUNGE」へ。

f:id:Nagoya1976:20180225141412j:plain

久しぶりの「STAR WARS JET」。

そして、

定番の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。

さらに、

定番の

f:id:Nagoya1976:20180225141633j:plain

放置…。

f:id:Nagoya1976:20180225141717j:plain

これは、OK?

綺麗に整えてありますが、

f:id:Nagoya1976:20180225142552j:plain

「ご使用済みの食器類は、返却ワゴンへお戻しください。」

ですね。

f:id:Nagoya1976:20180225142819j:plain

このような景色も、「使用済み食器類」に囲まれて眺めたくはありません。

ラウンジ内のANAのスタッフさんがこまめに「使用済み食器類」を下げたり、テーブルを拭いて下さったりしていますが、このような仕事が無くなれば、その時間を他のサービスに充てることができるはずです。

より快適なラウンジ作りのために、ユーザーも協力したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

羽田-那覇-名古屋

さて、

ANA SUITE LOUNGEで、のんびりした後は、

f:id:Nagoya1976:20180225143100j:plain

本日お世話になる機材を撮影。

f:id:Nagoya1976:20180225143426j:plain

「Premium GOZEN」

を戴きながら、一路那覇へ。

那覇到着後は、一般区域に出るのが面倒でしたので、「乗り継ぎカウンター」でチェックイン。

すると、

「保安検査場通過時に受け取った黄色い紙はお持ちでしょうか?」

とのこと。

「…。」

羽田から来た人間が、数時間後に名古屋に行くことがバレてしまいます。

数年前の自分であれば、動揺しまくって、行動に現れていたでしょう。

しかし、

修行の成果(?)が現れました。

ごく自然に対応(できていたはず)。

(羽田に「トンボ返り」だったら、動揺しまくっていたことでしょう…。)

最後に「いつも御利用ありがとうございます。」という丁寧な挨拶を戴き、ANA SUITE LOUNGEへ。

それにしても、ANAのスタッフさんは「立派」です。

自分だったら、

羽田から名古屋に移動するために那覇を経由する客にたいして、冷静に対応することは出来ないでしょう。

きっと、

目を見開いてチケットを確認したり、笑いを堪えきれずに吹き出してしまうに違いありません。

ANAさんの指導の賜物ですね。

(それだけ似たケースを経験しているからかもしれませんが…。)

さて、

ANA SUITE LOUNGEでは、

f:id:Nagoya1976:20180225144459j:plain

軽食を戴き、またまた「のんびり」して、

f:id:Nagoya1976:20180225144607j:plain

名古屋便へ。

f:id:Nagoya1976:20180225144759j:plain

「Premium GOZEN」を戴きました。

 

※修行後のプレミアムポイント&ライフタイムマイル

f:id:Nagoya1976:20180225144934p:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア