心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

ANAミリオンマイル修行:帰国早々に変則OKAタッチ ※久しぶりに「同一機材」に搭乗!!

現在、「ANAミリオンマイラー」を目指して修行中。

この日は、

nagoya1976.hatenablog.com

早朝に帰国したので、時間を有効利用するために、変則OKAタッチを敢行。

というわけで、

f:id:Nagoya1976:20190308035436j:plain

国内線ターミナルへ。

さて、

どのようなフライトだったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

福岡-那覇

国内線ターミナルに到着後は、

f:id:Nagoya1976:20190308045230j:plain

「the Foodtimes」で休憩。

※「the Foodtimes」については、

nagoya1976.hatenablog.com

こちらをどうぞ。

そして、

国内線ターミナル内を散歩。

すると、

f:id:Nagoya1976:20190308050304j:plain

f:id:Nagoya1976:20190308050433j:plain

「ラーメン滑走路」。

全国の有名ラーメンが集まっていましたが、個人的には、九州の有名ラーメン店を集めて欲しかったです。

少し早い昼食として利用したかったのですが、「美味しそうだけど身体には良くなさそう」ということで、断念。

また、

f:id:Nagoya1976:20190308054815j:plain

オープン直前のANA LOUNGE&ANA SUITE LOUNGEも発見。

わずか数日の差で利用出来ず、

f:id:Nagoya1976:20190308055604j:plain

ANA LOUNGEへ。

新しいLOUNGEを利用出来なかったのは残念でしたが、旧LOUNGEを利用するのも最後。

f:id:Nagoya1976:20190308150619j:plain

ANA FESTAで購入した軽食を食べながら、のんびりと過ごさせて頂きました。

そして、

f:id:Nagoya1976:20190308151738j:plain

搭乗。

なんと、

ANAダイヤモンド会員が自分以外に「16人」居ました。

(福岡-那覇は、九州版「羽田-伊丹」のようになっていくのでしょうか?)

 

スポンサーリンク

 

 

那覇セントレア

那覇空港到着後は、

乗り継ぎまで1時間を切っていたためANA SUITE LOUNGEには立ち寄らず、搭乗ゲートを探します。

しかし、

見当たりません!!

と、

少し焦り始めましたが、

「まさか?」

と思って福岡から乗ってきた便が到着したゲートに行ってみると、予想通り「セントレア行きの案内」が掲示されていました。

修行僧定番「同一機材への搭乗」です。

しかも、

座席番号も同じ。

もちろん、

同じCAさんがお出迎え。

この状況に憂鬱になる修行僧(得にビギナー修行僧)の方も居ますが(過去の自分)、

こちらは平静を装って、軽く会釈。

今回は、

「あれ?」というCAさんの表情をしっかりキャッチする余裕もありました。

(「慣れ」って怖いですね…。)

一般の方々からすれば、「OKAタッチ」は理解し難い行為だと思います。

一方、

国内エアライン業界では浸透しているはず。

お金を払っての搭乗ですし、繁忙期でなければ迷惑も掛かりませんから(たまに乗り継ぎで迷惑を掛ける場合もありますが)、「何も気にする必要は無い」というのが最近の持論。

と、

修行僧として成熟した感がある文章を書いていますが、本ブログ定番の「座席からの写真」を撮り忘れ…。

(まだまだ修行が足りませんね。)

というわけで、

f:id:Nagoya1976:20190308160624j:plain

「大東寿司」

の写真を掲載。

過去に幾度となく購入している「お気に入り」です。

8個あると良いのですが、6個でも、お腹は満たされます。

ネタに味が染みている点がポイントで、醤油等で手や衣類等が汚れる心配がありません。

また、

程良い「固さ」で崩れにくく食べやすい点も安心です。

さらに、

「税込772円」

という価格も高評価。

ANAカード保有者であれば、大東寿司に「紅いもタルト」を2個加えれば1000円をギリギリ超過して

「10% OFF」

の優待を受けることが出来るので、オススメです。

※2019年4月からは、優待条件が下記のように変更になりました。

www.ana.co.jp

 


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア