心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

ANAミリオンマイル修行:2019年初の羽田空港国内線ANA SUITE LOUNGE

現在、「ANAミリオンマイラー」を目指して修行中。

この日は、

2019年初の羽田空港から始まるANAミリオンマイル修行。

羽田空港からのOKAタッチです。

さて、

この日のフライトは、

どうだったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

羽田-那覇

この日は、

nagoya1976.hatenablog.com

こちらから羽田空港へ。

いつになく早い時間帯での出発です。

そして、

f:id:Nagoya1976:20190223210257j:plain

ANA SUITE LOUNGEへ。

※2019年初の利用です。

残念ながらビジネスブースは満席。

というわけで、

f:id:Nagoya1976:20190223212035j:plain

窓際の席へ。

ANAのラウンジは、視界が開けていて、心地良いですね。 

のんびりした後は、

f:id:Nagoya1976:20190223212259j:plain

搭乗。

この日もエコノミークラスです。

恐らく、

2019年は一度もプレミアムクラスを利用しないような気がします。

アップグレードの料金が値上がりしたことが原因です。

事前アップグレードは、

常連のビジネスマンにはウケたかもしれません。

一方、

修行僧の自分にとっては、完全なる「改悪」でブーイングです。

多くの修行僧にとって「改悪」だったのでしょうか?

www.ana.co.jp

このようなキャンペーンが行われましたね。

「新規利用者の開拓」と言えば聞こえが良いですが、「それだけ空席がある」ということでしょう。

「タイムセール」と同様に、この手のキャンペーンは今後もありそうですね。

 

スポンサーリンク

 

 

那覇-羽田

那覇空港到着後は、

f:id:Nagoya1976:20190223213134j:plain

昼食。

nagoya1976.hatenablog.com

「空港食堂」で戴きました。

なかなかの美味しさでしたが、個人的には「かつ丼」の方がリピート対象。

食後は、

f:id:Nagoya1976:20190223223024j:plain

「ラウンジ華」へ。

一般区域にあるカードラウンジです。

各種クレジットカード会社のゴールドカード保有者かつ当日登場予定の方であれば、利用可能です。

ただ、

予想通りの混雑ぶり。

なんとかビジネスブースを確保し、

f:id:Nagoya1976:20190223223346j:plain

食後の珈琲。

小一時間ほど「ラウンジ華」で過ごし、

保安検査場を通過して、

f:id:Nagoya1976:20190223224402j:plain

ANA SUITE LOUNGEへ。

小腹を満たそうとクッキーを戴きましたが、これが空腹を刺激。

スープとパンも戴いてしまいました。

(写真は掲載していませんが、お代わりしてしまいました…。)

そして、

この日は、20:55発の便で

f:id:Nagoya1976:20190223225110j:plain

羽田空港へ。

なんと、

f:id:Nagoya1976:20190223235121j:plain

新機材!!

国内線でも各座席にモニター完備とは…。

もはや、

エコノミークラスで十分。

と、

新機材に感動しつつも、飛行中はウトウト。

羽田空港に到着したのは、23:05。

自宅には、25時近くに到着。

8890円という安さ(6.02円/ppt!!)に惹かれましたが、かなりの疲労

久しぶりに「修行」という感じでした。

 

※修行後のプレミアムポイント&ライフタイムマイル

f:id:Nagoya1976:20190223230055p:plain

 


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア