心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

ANAミリオンマイル修行:マレーシア発券でクアラルンプール-羽田を往復 ※10814 ppt(8.4円/ppt)を獲得!!

現在、「ANAミリオンマイラー」を目指して修行中。

この日も、

f:id:Nagoya1976:20190222221602j:plain

ANA

を利用。

ですが、

この日の出発地は「クアラルンプール」。

通称「マレーシア発券」という手法でチケットを購入しました。

「マレーシア発券という手法」と書くと複雑に感じられますが、単に出発地をクアラルンプールとしてチケットを購入しただけ。

修行僧にとっては当たり前のことですが、マレーシア発券を行うと、日本発券よりも安く購入することができます。

ちなみに、

今回購入したプレミアムエコノミー席は、総額91320円。

種別は「E」ですので、往復で10814 pptを獲得することができます。

なんと、

8.4円/ppt。

(優秀ですね。)

さて、

どのようなフライトだったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

往路:クアラルンプール-羽田

今回購入した種別「E」のチケットは、アップグレード対象。

というわけで、

f:id:Nagoya1976:20190222223054j:plain

ビジネスクラス

にアップグレードしました。

※18000マイル or 8アップグレードポイントでアップグレードすることが出来ます。 

(日中のフライトなので、この後が楽しみ。)

搭乗すると、

CAさんからの挨拶に続いて、

f:id:Nagoya1976:20190223095106j:plain

ウェルカムドリンク。

※グァバジュースを戴きました。

喉を潤した後は、出発の準備を待ち、

f:id:Nagoya1976:20190223095230j:plain

テイクオフ!!

f:id:Nagoya1976:20190223095409j:plain

クアラルンプールともお別れです。

(といっても、しばしのお別れですが…。)

f:id:Nagoya1976:20190223102200j:plain

安定飛行に入ったら、

ビジネスクラスお楽しみの時間の始まりです。

※お酒は「付き合い程度」の自分は、いつも通り「ジンジャーエール」。

f:id:Nagoya1976:20190223120551j:plain

メニューを見ながら「和食 or 洋食?」、「メインディッシュはどうする?」と考えるのもビジネスクラス利用時の楽しみの一つ。
結局、

f:id:Nagoya1976:20190223112502j:plain

洋食を選択。

(庶民故に(?)、ステーキを選択してしまいました…。)

時間に余裕がある中距離路線では、料理が一皿ずつ提供されます。

まさに、

nagoya1976.hatenablog.com

天空のレストラン」。

Amazonプライム・ビデオを鑑賞しながら、のんびりと食事を楽しませてもらいました。

Amazonプライム・ビデオについては、

nagoya1976.hatenablog.com

こちら。

食後には、

f:id:Nagoya1976:20190223121210j:plain

デザート+珈琲。

(美味しかったです。)

その後も、

f:id:Nagoya1976:20190223121336j:plain

「チーズプレート+珈琲」を注文する等、贅沢三昧。

ビジネスクラスを利用するなら、「日中のフライト」ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

復路:羽田-クアラルンプール

復路は、

f:id:Nagoya1976:20190223130201j:plain

プレミアムエコノミー。

深夜のフライトということで、アップグレードは行いませんでした。

ビジネスクラスの方が疲れは少ないのですが、貧乏性のため、ケチってしまいました…。)

この日は、

f:id:Nagoya1976:20190223132102j:plain

幸運なことに隣が空席。

熟睡は出来ませんでしたが、隣の人に起こされるということは無く、ラッキーでした。

ただ、

到着前の食事の準備によるざわつきで、起床…。

f:id:Nagoya1976:20190223133855j:plain

予想通り、完食できず…。

寝ていれば食事の提供をスキップしてくれますが、どうしても目が覚めてしまいます。

これ、何とかならないかな…。

 


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア