心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

スポンサーリンク

2016-05-09から1日間の記事一覧

旅の羅針盤:初! シンガポール航空Silver Kris Lounge(シルバークリスラウンジ(ファースト)) in チャンギ国際空港Terminal 2

チャンギ国際空港にあるシンガポール航空のシルバークリスラウンジ(ファースト)に招待(?)されたので、行ってきました。 フランクフルト国際空港のセネターラウンジ同様、小心者であるためあまり写真を撮ることができませんでしたが… nagoya1976.hatenab…

アクアリウム:水質調整に向けた最後(?)の取り組み

水質がかなり安定してきた我が家のアクアリウム。 ただ、タニシがヤマトヌマエビに食べられる等、 pHが気になります。 nagoya1976.hatenablog.com そこで、 蠣殻を使ってpHの調製を行うことにしました。 全部使う必要は無さそうなので、 一部を「お茶パック…

アクアリウム:インディアンクラススラの植え替え

アクアリウムの立ち上げを行ってから1ヶ月が経過しました。 魚たちの様子に変化は無し。 水質については、 一安心。 一方、「侘び草」は… 左:先週、右:今週。 葉の数が、 明らかに減っています。 ここまで来ると、成るように成ってなってもらうしか無いで…