ソウル(東大門)で利用したホテルの紹介です。
東横INNソウル東大門2
(シングルルーム)
特徴
場所:地下鉄東大門歴史文化公園駅から徒歩0分
分類:ビジネスホテル
詳細は、
スポンサーリンク
ベッド
今回宿泊したのはシングルルーム。
サイズは、ダブルベッド。
部屋の広さ:3~4泊用のスーツケースを全開させると歩きづらくなります。
※ベッドの下にスーツケースを入れるスペースがあります。
スポンサーリンク
デスク
奥行きは、ノートパソコン2台分程度。
横幅は、かなりあります。
LAN:無線、無料
スリッパ:有り
※コンセントは、「Cタイプ」のプラグのみ対応
※冷蔵庫内に無料の水(500 ml)が1本置いてあります。
スポンサーリンク
洗面所
バスタブ:有り
シャンプー類:ボディソープ、シャンプー、リンス有り
バスマット:有り
バスタオル:有り
ハンドタオル:有り
ドライヤー:有り
歯ブラシ:有り
コップ:有り
スポンサーリンク
朝食
1階にある朝食会場にてビュッフェ形式。
キムチや韓国のりを始め、サラダ、パンとコーヒー程度が提供されていました。
※隣りにセブンイレブン(かなり小規模)があり、徒歩3~4分でスターバックスコーヒー等のカフェを始めとした飲食店街があります。
スポンサーリンク
まとめ・感想
2泊朝食付きで110250ウォン(約11000円、1泊約5500円)(キャンペーン価格)。
海外であれ、日本同様の室内を提供してくれるのが海外東横インの最大のポイント。
室内に居ると、日本の東横インに居る感覚に陥るほどです。
レセプションデスクを担当しているスタッフさんは、皆日本語を話すことができるようでした。
※「海外旅行初心者」や「英語が苦手」な方にオススメです。
また、
コインランドリーが設置されている点も日本の東横インと同様に嬉しいポイント。
※洗濯は1回2000ウォン(約200円)、乾燥は1回1000ウォン(約100円)&洗剤は500ウォン(約50円)
個人的には、
ミネラルウォーターを無料で提供してくれていた点が高評価。
目の前に「地下鉄東大門歴史文化公園駅」への入口がある点は、移動に便利。
※赤丸の場所が地下鉄2号線ホーム側の1番出口
地下鉄4号線で到着した場合は、こちらのスロープから地下鉄2号線側に移動して改札を出ましょう。
※地下鉄4号線の改札を出てしまうと、1番出口に行く途中に「階段」があります。
他には、
東大門歴史文化公園や東大門市場等の観光スポットやショッピング街も徒歩圏内。
観光するには最高の立地と言えます。
駅に直結した「LOTTE FITIN」とその周辺には飲食店が多数あるので、食事には困らないでしょう。
※宿泊予約は、
こちらからどうぞ。
人気ブログランキング |
にほんブログ村 |
スポンサーリンク
ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事
ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事
ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事
スポンサーリンク