心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

旅の羅針盤:ドイツのスーパーに売っていた「握り寿司」を食べてみたら想像以上!! ※リピートしてしまいました。

海外を旅する中、

日本食」を目にすることは少なくないと思います。

一方、

「海外旅行に来たのだから現地の物を食べたい」

「海外の日本食は、高くて、それほど美味しくない」

という考えがあって、海外で日本食を口にする機会は少ないはず。

というわけで、

ドイツのスーパーに売っていた「握り寿司」を食べてみました。

さあ、

美味しかったのか?

 

スポンサーリンク

 

 

ドイツのスーパー「REWE」で「握り寿司」を買って食べてみました。

今回「握り寿司」を購入したのは、

nagoya1976.hatenablog.com

「REWE」。

ドイツにあるスーパーの中では、

清潔感があり、商品が綺麗に陳列されているので、日本人でも抵抗無く利用できるスーパーであると言えます。

さて、

その「REWE」で購入した「握り寿司」が、

f:id:Nagoya1976:20190310053621j:plain

こちら。

握り寿司:4つ

巻き寿司:6つ

という内容で7.9ユーロ(約1030円)。

予想通り、

「なかなかの御値段」。

中身は、

f:id:Nagoya1976:20190310055527j:plain

この通り。

ガリが入っており、本格的。

醤油は、2本入っており、やや多め。

わさびも入っていました。

気になる味ですが、

(恐らく)日本米が使われていたこともあり、

「美味しかった」

です。

しゃりが固めでしたが、良く解釈すれば、「崩れにくくて食べやすい」。

また、

マグロとサーモン共に柔らかく、サーモンに関しては、脂の乗りがなかなか。

費用対満足度からすると「普通」になりますが、日本から遠く離れたドイツのスーパーで提供される握り寿司のクオリティとしては、「高い」と言って良いと思います。

というわけで、

f:id:Nagoya1976:20190313024852j:plain

リピートしてしまいました…。

今回は、

大きめで9.5ユーロ(約1240円)。

中身は、

f:id:Nagoya1976:20190313025159j:plain

この通り。

それにしても、

大量の醤油!!

なんと、20 mlも付いていました。

1袋(10 ml)でも十分過ぎるほどでしたが、ドイツの人達は、20 ml使うのでしょうか?

(身体に悪そう…。)

さて、

最初に紹介した握り寿司よりも量的に「割安感」がありますが、これは、マグロの有無かと思われます。

サーモンは、普通にスーパー等でも見かけるので、比較的安いのだと思われます。

ちなみに、

キュウリの様に見えるネタは、アボカドです。

アボカドとサーモンのサラダやマリネがあるように、握り寿司でも相性に問題無し。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ・感想

これまでは、

「ドイツに来てまで日本食なんて…」

と変なプライドのような物を持っていましたが、今後も間違い無くリピートすることでしょう。

ドイツのスーパーに売っていた「握り寿司」は、

想像を超えていました。

日本食に恋しくなったら、買ってみてはいかがでしょうか?

フリーズドライの味噌汁を付ければ、最高だと思います。

 


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア