心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

「ポケモンGO」は、やっぱり「ポケモンNO」だったのか…。 ※これ以上悲しむ人を増やさないで欲しい!!

www.msn.com

ついに、この日が来ました。

 

これまで、

nagoya1976.hatenablog.com

nagoya1976.hatenablog.com

気になっていましたが、

個人的には

予想通りの事故

が起こりました。

 

飲酒運転も同様ですが、子供に恵まれて以来、

このような事故の遺族の方々のことを思うと、

心が引き裂かれそうになります。

 

ポケモンGO」が完全に悪いということはありませんが、

このような事故が今後も相次ぐようであれば、

世間的にも

ポケモンNO」

になってしまいそうですね。

 

ポケモンGO」に限らず、「ゲームがダメ」ということはありませんが、

TPOをわきまえて、行ってもらいたいと

切に願います。

そして、

企業側にも、「売れれば良い」ではなく、

「予想される事故を限りなく減らせる努力」をしてもらいたいと、

切に願います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

DHCオンラインショップ HABA ONLINE
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ