心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

ANAマイレージ修行:更なる改悪か?

最近、

f:id:Nagoya1976:20170225184535j:plain

モノレールをよく利用しています。

言い換えると、「飛行機に乗っている」ということです。

この一週間、

nagoya1976.hatenablog.com

nagoya1976.hatenablog.com

nagoya1976.hatenablog.com

JGC修行一色

でしたが、

この日は、ANAマイレージ修行です。

 

スポンサーリンク

 

 

「羽田-名古屋」線での悲劇…。

昨年の定番「羽田-名古屋」線。

プレミアムポイントの単価に魅力はありませんが、名古屋-東京間を移動する自分にとっては、SFC修行・DIA修行を行う「きっかけ」にもなった思い出の路線です。

しかし、

nagoya1976.hatenablog.com

プレミアム旅割28の価格が急騰

かつての魅力が失われ、

nagoya1976.hatenablog.com

「羽田-那覇-名古屋」という一般の方々には理解しがたい経路を選択することに…。

ですが、

この日は、懐かしの「羽田-名古屋」線で名古屋へ。

ところが、

 

 

 

f:id:Nagoya1976:20170225185535j:plain

 

 

 

f:id:Nagoya1976:20170225185535j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Nagoya1976:20170225185535j:plain

羽田空港の1階に導かれ、

f:id:Nagoya1976:20170225190223j:plain

701番搭乗口へ。

昨年までと異なります。

搭乗口変更のアナウンスは無かったので、今年から変更になったのでしょうか?

飛行機ファンや修行僧の方々には嬉しい(?)

f:id:Nagoya1976:20170225191801j:plain

沖止め。

しかし、

nagoya1976.hatenablog.com

日々(?)筋力が衰えていく身にとって、

f:id:Nagoya1976:20170225192235j:plain

この階段は、

試練。

しかも、この日は、キャリーバッグ付き。

皆さんの邪魔にならないように、最後方から、手すりを頼りになんとか上りました。

「プレミアム旅割28の運賃」に加えて、「沖止め」。

個人的には、

改悪です。

さて、

機内では、

f:id:Nagoya1976:20170225192619j:plain

プレミアムクラスに座らせて頂きました。

(もちろん、料金は、自分で支払っています。)

そして、ここでも(?)

改悪。

飛行時間が短いため、「ジャケットは預からない」とのこと。

自分は、利用したことがありませんが、今まであったサービスが無くなることは、残念ですね。

一方、機内では、

f:id:Nagoya1976:20170225200701j:plain

f:id:Nagoya1976:20170225200825j:plain

プレミアムGOZEN

を戴きました。

久しぶりの「羽田-名古屋」線でしたが、プレミアムクラスは、毎度慌ただしいですね。

ゆっくりと食事を楽しむ余裕がありません。

ゆっくりと食事を召し上がりたい方は、最前列を予約しましょう

ちなみに、

隣に座られた方も、プレミアムGOZENの写真を撮られていました。

「修行僧」

でしょうか?

他にも、SFCのタグを荷物に付けた「(自分より)若い女性」。

「DIA修行尼」

でしょうか?

(「羽田-名古屋」線は、プレミアムポイントの単価としての魅力は低いので、違うかもしれませんが…。)

ブログ上での交流は大変嬉しいのですが、小心者の自分は、近くに「修行僧/尼」が居ると思うと、

ドキドキしてしまいます。

 

※修行終了後のプレミアムポイント

f:id:Nagoya1976:20170225201825p:plain

 


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア