心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

旅の羅針盤:初! ブリュッセル航空ラウンジ in ブリュッセル国際空港

ブリュッセル国際空港で乗り継ぎをする際、ブリュッセル航空のラウンジに行ってきました。

 

乗り継ぎの時間は2時間でしたが、

「免税店よりラウンジ!」

ということで、スターアライアンスゴールド会員が入場できるラウンジに向かいました。

 

f:id:Nagoya1976:20160725133957j:plainなかなか洒落た、近代的な雰囲気のラウンジ

ラウンジに到着したのは、16時少し過ぎでしたが、

f:id:Nagoya1976:20160725134545j:plain

利用者は、10名以下。

ラウンジの広さを考えると、

貸切に近い状態。

 

さて、あまり空腹感は無かったのですが、

「ベルギー」ということで、

f:id:Nagoya1976:20160725135102j:plain

ワッフルを戴きました

他には、アップルパイとオリーブ。

ちなみに、提供されていた食べ物は、「軽食」程度のもの。

(時間帯の影響もあり?)

ワッフルも美味しかったのですが、個人的には、

アップルパイがとても美味しかったです。

 

一方、

f:id:Nagoya1976:20160725135545j:plain

アルコール類は、それなりに種類がありました。

(セルフサービスです。)

 

他には、

f:id:Nagoya1976:20160725140930j:plain f:id:Nagoya1976:20160725141611j:plain

HON Circle会員専用のエリア。

www.miles-and-more.com

そして、

f:id:Nagoya1976:20160725142900j:plain

飛行機を眺めながらのんびりできるスペース。

 

さらに、

f:id:Nagoya1976:20160725143800j:plain f:id:Nagoya1976:20160725144049j:plain

ビジネスマンのためのブース(左)とskypeをするためのブース(右)。

 

ブログを始めて以来、

フランクフルト国際空港のセネターラウンジ

nagoya1976.hatenablog.com

シンガポールチャンギ国際空港のシルバークリスラウンジ

nagoya1976.hatenablog.com

を経験してきました。

今回は3回目の記事。

少しずつ記事を増やしていきたいと思います。

 


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア