心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

オススメ!!:ANA BUSINESS STAGGERED ※「空飛ぶ書斎」と「天空のレストラン」に大満足!!

今や、ANAビジネスクラスと言えば、

「STAGGEREDシート」。

f:id:Nagoya1976:20160724123204j:plain

詳しい情報は、

www.ana.co.jp

www.ana.co.jp

にお任せするとして、

個人的な感想等、体験談をお伝えしたいと思います。

 

まず、なんと言っても、

快適!!

窓側の席であれば、プライベート感ばっちり

そして、

f:id:Nagoya1976:20160724123737j:plain1人あたりのスペースの「広さ」

このように、窓2つ分のスペースがあります。

f:id:Nagoya1976:20160724124456j:plain

17インチ前後のモニターも小さく感じられます

さらに、写真中の赤いレバーを90度回してロックを外すと、

f:id:Nagoya1976:20160724125114j:plain

テーブル。

見ての通り、

広いです。

大型のノートPCも楽々置けて作業ができ、まさにビジネスクラス(?)

また、

f:id:Nagoya1976:20160724140837j:plain

コンセントがモニターの下に設置されており、

使いやすい!

さらに、

f:id:Nagoya1976:20160724125609j:plain

座席横にもテーブル。

食事中に、ノートPCを置いておくことができ、

大変便利。

そして、

www.ana.co.jp

ノイズキャンセリングヘッドホンが提供される点も良いですね

(使用すると分かりますが、飛行中の機内は、かなりの音が常に響いています。)

※プレミアムエコノミークラスでも提供されています。

 

このように、ANA BUSINESS STAGGEREDは、

まさに、

「空飛ぶ書斎」。

 

足を組んだり伸ばしたり、時には、あぐら(?)。

自宅に居るかのように、リラックスしながら時を過ごすことができます

そして、

窓に目を向ければ、

f:id:Nagoya1976:20160724130403j:plain f:id:Nagoya1976:20160724131256j:plain

常に青空。

あと、

個室状態なので、トイレのために席を立つ場合も、周りを気にすることが

全くありません。

しかも、ビジネスクラス搭乗者用にトイレが設置されているので、基本、

待つことはありません。

 

このような「リラックスできる環境」に加えて、

サービスも充実

 

ボタン一つでCAさんが飲み物や食べ物を持って来てくれます。

庶民の自分にとっては、普段口にすることが無い高級ワイン。

上質の緑茶や珈琲。

これらが全てグラス・カップで提供されます

また、

「監視されている」と感じる人もいるかもしれませんが、こちらが呼ばなくても、絶妙なタイミングで(?)、希望を伺いに来てくれます。

(遠慮がちな人には良いサービスだと思います。)

 

さて、ビジネスクラスを代表するサービスの一つ、

食事。

食事の際には、テーブルクロスがセットされ、

f:id:Nagoya1976:20160724133248j:plain

座席は、

天空のレストラン」と化します。

 

今回戴いた「洋食のコース」。

f:id:Nagoya1976:20160724134027j:plain f:id:Nagoya1976:20160724135115j:plain
f:id:Nagoya1976:20160724135530j:plain f:id:Nagoya1976:20160724140653j:plain

写真だけ見ると、

機内とは思えません。

お味の方も、個人的には十分であると感じました。

※(現時点では)当然ですが、一度調理(?)された料理が機内で提供されます。(この点を理解して、戴きましょう。)

ちなみに、自分は、

最新の映画を見ながら、食事を楽しませて頂きました

 

すてきな空間に「寝るのはもったいない」と思う人もいるかと思いますが、

是非試したいのが、

座席をフラットにしての睡眠。

f:id:Nagoya1976:20160724160328j:plain

ブランケットは備え付けてありますが、頼めばカーディガンも貸してもらえます

 

さて、寝心地。

まず、時差もあるので、「何時間も寝る」ことは難しいかもしれません。

ただ、体勢が辛くなって目覚めることは、

皆無でしょう。

長距離路線であれば絶対に利用したい座席

それが、ANA BUSINESS STAGGEREDです。

 

このように、

自分の様な庶民にとって、ANA BUSINESS STAGGEREDは、

非日常。

「年に一度くらいは」と修行にも身が入ります(?)

 

と、非の打ち所が無いように思えるANA BUSINESS STAGGERED。

ただ、個人的な印象は、

「一人旅向け」。

機内でプライベートの空間を提供してくれる長所は、

相手との時間を大切にしたいカップルには、裏目に出るでしょう。

要注意!!

 


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア