心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

旅の羅針盤:三井アウトレットパーク クアラルンプール国際空港 セパン ※ちょっとがっかり…。

クアラルンプールを訪問した際に立ち寄った

f:id:Nagoya1976:20190304042825j:plain

三井アウトレットパーク

を紹介したいと思います。

mitsui-shopping-park.com

 

スポンサーリンク

 

 

三井アウトレットパーク クアラルンプール国際空港 セパン」の様子

建物の中に入ると、

f:id:Nagoya1976:20190304043042j:plain

日本製品を扱っている店舗が目に留まりました。

「さすが、三井アウトレットパーク」という感じですね。

「北海道」という文字が「物産展」を連想させますが、

扱っている商品は、全体的に微妙…。

他には、

「アウトレットパーク」の名前の通り、ブランド店が多数。

※「予想通り」ということもあり、写真を撮るのを忘れてしまいました…。

館内も、

f:id:Nagoya1976:20190304162052j:plain

日本にあるショッピングセンター同様の清潔感。

一方、

f:id:Nagoya1976:20190307161808j:plain

日本には無い(?)「自然光をふんだんに取り込める造り」。

自然光が心地良かったです。

さて、

なかなかの環境ですが、利用客は、

「少ない!!」。

平日だったからかもしれませんが、驚きの少なさでした。

(日本のショッピングモールも、平日は閑散としているのでしょうか?)

他には、

f:id:Nagoya1976:20190307040142j:plain

アミューズメント施設」もありました。

 

スポンサーリンク

 

 

日本食」も食べることが出来ます。

館内には、

f:id:Nagoya1976:20190307040452j:plain

日本食レストラン。

f:id:Nagoya1976:20190307043035j:plain

回転寿司。

(やはり、海外で和食と言えば「寿司」ですね。)

f:id:Nagoya1976:20190307043238j:plain

ラーメン屋。

(「とんこつ醤油ラーメン」が売りの店舗のようでしたが、マレーシアの人の口に合う味なのでしょうか?)

そして、

f:id:Nagoya1976:20190307050340j:plain

フードコートには、

f:id:Nagoya1976:20190307060315j:plain

麺類コーナーを始めとし、

f:id:Nagoya1976:20190307061922j:plain

アジア各国の料理コーナー。

我らが日本食コーナーもありますが、

f:id:Nagoya1976:20190307070311j:plain

「!!!」。

餃子ラーメンならまだしも(?)、

「餃子うどん」。

初めて見ました。

そして、

「照り焼きチキンうどん」。

恐らく、

日本を知らない現地の人は、これが「日本食」と思ってしまうでしょう。

アレンジするのは結構ですが、日本の文化がねじ曲がって海外に伝わっているとしたら、

残念…。

テラス席もありましたが、「暑い」のでオススメしません。

一応、

f:id:Nagoya1976:20190307163210j:plain

このような風景を視界に納めることが可能です。

(マレーシアには、まだまだ未開の地がたくさん!!)

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

まとめ・感想

クアラルンプールの「三井アウトレットパーク」、

いかがでしたでしょうか?

個人的には、

海外のスーパーやショッピングモールは、海外旅行の楽しみの一つ。

以前から存在を知っていましたが、5回目の訪問で初めて実現。

しかし、

「アウトレットパーク」ということもあったかもしれませんが、現地色が薄く、個人的には「ちょっとがっかり」。

(個人的には、KLIA2の方がワクワク感がありました。)

気になる(?)場所は、

こちら。

クアラルンプール国際空港から車で10分ほど。

f:id:Nagoya1976:20190307162509j:plain

クアラルンプール国際空港(KLIAとKLIA2)との間で無料シャトルバスが運行しています。

f:id:Nagoya1976:20190307162851j:plain

8時台から23時台まで、「ほぼ20分間隔」で運行しており、気軽に足を運べます。

循環の無料バスですので、「乗車してクアラルンプール国際空港周辺のプチ観光」も良いと思います。

f:id:Nagoya1976:20190307164031j:plain

このような風景を楽しむことが出来ます。

単なる自然の風景ですが、日本ではなかなか目に出来ない風景ですので、

心安まるのでは?

 


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア