心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

ANAマイレージ修行(?):人生初! STARFLYERの機材に正規ルートで搭乗しました。

現在、「2018年ANAダイヤモンド会員(3年目)」を目指して修行中。

この日は、

f:id:Nagoya1976:20170803214436j:plain

「STARFLYER」

www.starflyer.jp

を利用しました。

これまでにも幾度となく利用してきた「スターフライヤー」ですが、今までは、ANA側で航空券を購入していました。

今回は、スターフライヤー側から航空券を購入しての利用です。

人生初。

さあ、

どうだったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

 

航空券代金約1万円の差は、大きかった!!

今回、スターフライヤー側から航空券を購入した理由は、

「安かった」

からです。

正確には覚えていませんが、

航空券の購入が直前であったため、スターフライヤー側から購入した方が1万円ほど安かったのです。

約1万円を節約できたことは嬉しかったのですが、思わぬ(?)落とし穴がありました。

それは、

 

 

 

f:id:Nagoya1976:20170803213839j:plain

 

 

 

f:id:Nagoya1976:20170803213839j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Nagoya1976:20170803213839j:plain

長蛇の列に並んでのチェックイン。

いつものように「プレミアムチェックインカウンター」は、利用できません。

(知らなかった振りをして「プレミアムチェックインカウンター」を利用しても良かったのですが…。)

f:id:Nagoya1976:20170803212335j:plain

指定された場所でチェックイン。

チェックインもANAカードではなく、印刷したQRコードをスタッフさんに手渡し。

いつも聞き慣れた「○○様、いつもご利用ありがとうございます。」がありません。

お金で手に入れたサービスであることが良く分かります。

ただ、分かっていても、

さみしい…。

そして、

f:id:Nagoya1976:20170805120811j:plain

「優先搭乗」も無し。

座席は、

f:id:Nagoya1976:20170805120918j:plain

いつも通り。

しかし、

羽田空港のバゲージクレームでは、予想通り、預けた荷物が出てくるまで待つことに…。

もちろん、

ANAマイルもプレミアムポイントも、ライフタイムマイルも貯まりません

約1万円を節約することは出来ましたが、ちょっと寂しさを感じた旅でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア