現在、「2018年ANAダイヤモンド会員(3年目)」を目指して修行中。
この日は、
「STARFLYER」
を利用しました。
これまでにも幾度となく利用してきた「スターフライヤー」ですが、今までは、ANA側で航空券を購入していました。
今回は、スターフライヤー側から航空券を購入しての利用です。
人生初。
さあ、
どうだったのでしょうか?
スポンサーリンク
航空券代金約1万円の差は、大きかった!!
今回、スターフライヤー側から航空券を購入した理由は、
「安かった」
からです。
正確には覚えていませんが、
航空券の購入が直前であったため、スターフライヤー側から購入した方が1万円ほど安かったのです。
約1万円を節約できたことは嬉しかったのですが、思わぬ(?)落とし穴がありました。
それは、
長蛇の列に並んでのチェックイン。
いつものように「プレミアムチェックインカウンター」は、利用できません。
(知らなかった振りをして「プレミアムチェックインカウンター」を利用しても良かったのですが…。)
指定された場所でチェックイン。
チェックインもANAカードではなく、印刷したQRコードをスタッフさんに手渡し。
いつも聞き慣れた「○○様、いつもご利用ありがとうございます。」がありません。
お金で手に入れたサービスであることが良く分かります。
ただ、分かっていても、
さみしい…。
そして、
「優先搭乗」も無し。
座席は、
いつも通り。
しかし、
羽田空港のバゲージクレームでは、予想通り、預けた荷物が出てくるまで待つことに…。
もちろん、
ANAマイルもプレミアムポイントも、ライフタイムマイルも貯まりません。
約1万円を節約することは出来ましたが、ちょっと寂しさを感じた旅でした。
にほんブログ村 |
ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事
ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事
ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事
スポンサーリンク