心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

GW旅行:上級会員の皆さんにも紹介したい「我が家の台北旅行(往路)」

2017年のゴールデンウィーク

1ヶ月が経過しますが、皆さんは、どのように過ごされましたでしょうか?

(勝手に)振り返りたいと思います。

自分は、途中仕事をする必要があり、GWは前半と後半に分断。

前半は、

nagoya1976.hatenablog.com

JGC修行」と「絶景撮影」。

そして、後半は、

家族で台北へ。

というわけで、

我が家の台北旅行を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

移動:名古屋-自宅-成田空港

名古屋で仕事を済ませ、

nagoya1976.hatenablog.com

東京へ!!

自宅で最終の荷造りを行い、

f:id:Nagoya1976:20170603213807j:plain

日暮里へ。

今回の台北旅行は、成田空港発です。

f:id:Nagoya1976:20170603220650j:plain

夕食の時間を確保するために、「スカイライナー」を利用。

片道2470円

なかなかの価格。

そして、

家族3人となると、なかなかの出費…。

でも、

f:id:Nagoya1976:20170605103459j:plain

快適!!

移動中は、皆様のブログを拝見しながら、のんびり。

そうこうしているうちに、

f:id:Nagoya1976:20170607183058j:plain

到着です。

空港第2ビル駅」で下車。

 

スポンサーリンク

 

 

成田空港で、初めての○○!!

成田空港に到着し、向かった先は、

 

 

 

f:id:Nagoya1976:20170607183257j:plain

 

 

 

f:id:Nagoya1976:20170607183257j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Nagoya1976:20170607183257j:plain

第3ターミナル。

人生初です。

新鮮。

f:id:Nagoya1976:20170607184841j:plain

この通り、シンプルで派手さは有りませんが、

悪くありません。

f:id:Nagoya1976:20170607185026j:plain

フードコートには、十分に空席がありました。

というわけで、

f:id:Nagoya1976:20170607185125j:plain

腹ごしらえ。

柚胡椒との相性が「ばっちり」。

 

スポンサーリンク

 

 

成田空港で、またしても、初めての○○!!

さて、

初めての「第3ターミナル」ということで、

 

 

 

f:id:Nagoya1976:20170607190427j:plain

 

 

 

f:id:Nagoya1976:20170607190427j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Nagoya1976:20170607190427j:plain

LCC国際線。

「バニラエア」も人生初です。

この後も、

f:id:Nagoya1976:20170607190936j:plain

nagoya1976.hatenablog.com

予想外の「搭乗ゲート」に驚かされる等、楽しい時間を過ごしました。

搭乗前には、

f:id:Nagoya1976:20170607191944j:plain

機内で飲むための「水」を購入。

そして、

f:id:Nagoya1976:20170607194019j:plain

沖止め。

こちらは、「予想通り」でした。

まともなスピードでは階段を上ることが出来ないので、

nagoya1976.hatenablog.com

最後尾から搭乗…。

一仕事終えた感いっぱいの中、

お迎えしてくれたシートは、

f:id:Nagoya1976:20170607194328j:plain

シンプル!!

「必要最低限とは何か」を教えてくれそうなシートが待っていてくれました。

さて、

機内サービスが無いので、後は「自由時間(?)」です。

ここで、

nagoya1976.hatenablog.com

Amazonプライム会員の本領を発揮。

ダウンロードした動画を見て時間を潰しました。

すると、

f:id:Nagoya1976:20170607194955j:plain

あっという間に「台北」。

思っていた以上に「近い」ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ・感想

過去の家族旅行では、御用達のANAを利用していましたが、今回は予約が遅れ、費用を節約するためにLCCを利用しました。

正確な費用は忘れてしまいましたが、大人2名と小人1名の3名で10万円前後。

GWであることを考えると、安く購入出来たのではないかと思っています。

この結果、成田空港の第3ターミナルを初めて利用することになりましたが、

「いいね!」

と、このようにブログで紹介したくなるほど「良かった」です。

第3ターミナルに滞在中、混雑していると感じることは全く無く、終始快適。

子供連れや若者が多く、我が子の「やんちゃぶり」が目立たず、気疲れすることがありませんでした(これが好評価の理由?)。

「第3ターミナルを侮るなかれ」と伝えておきたいです。

ANA LOUNGEANA SUITE LOUNGEは「素晴らしい」のですが、SFC会員の特権を活かしてプレミアムエコノミーの座席を確保できたとしても、「エコノミークラスだったらLCC」と感じてしまいました。

何と言っても、

「邪魔されない」。

食事等を提供して下さっているCAさん達には申し訳ないのですが、食事が始まると、「行動スペースが制限され、自由が利かなくなる」という状況に追い込まれます(?)。

そのようなことが無いLCCは、自分にとって「新鮮」でした。

ちなみに、

LCCの場合、荷物がいつ出てくるか分かりません。

それもまた、普段子供と接する時間が少ない自分にとっては「良い時間」。

上級会員の皆さん、

LCCはオススメです。

 


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア