心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

旅の羅針盤:初! Sakura Lounge in 成田空港(国際線)

JGC修行を行っている途中の身ですが、

行って来ました!!

f:id:Nagoya1976:20170805205542j:plain

「Sakura Lounge」。

さあ、

どうだったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

レセプションデスクで「修行僧狩り?」

今回は、

成田空港(国際線)にある「Sakura Lounge」に行って来ました。

f:id:Nagoya1976:20170806113247j:plain

「Sakura Lounge」は、「First Class Lounge」と入口を共有しています。

小心者の自分は、「ここで大丈夫なのかな?」と不安になりながら、入室。

扉が開くと、正面にレセプションデスク。

白色(クリーム色?)の制服を着たグランドスタッフさんがお出迎え。

チェックインカウンター等に居るグランドスタッフさんとは異なる制服に、いきなり「非日常」を感じてしまいました。

(グランドスタッフさんの制服が紺色を基調にしているため、白色の制服のインパクトは大きいですね。)

と、

緊張してしまいそうになりましたが、ここは、ANA SUITE LOUNGEを利用してきた経験を発揮。

(自分の中では)スムーズに航空券を提示することができました。

しかし、…。

返却された航空券を受け取り、Sakura Lounge内に行こうとするも、

入口が分からず。

「どこが入口?」とキョロキョロしてしまい、グランドスタッフさんから「助けの声」を戴く始末。

もちろん、微笑み付き。

「Sakura Lounge初心者」であることがバレてしまいました…。

Sakura Loungeは、レセプションの一つ下のフロアにあります

今思うと、

スタッフさんは、受付時に相手のステータスを把握していますよね?

「自分がSakura Lounge初心者と知っていて、場所を教えなかった?」

「いじめられた?」

と、記事を書きながら

被害妄想。

一昔(もっと昔?)に流行った「オヤジ狩り」を思い出したのですが、CAさんやスタッフさんの間では、

「修行僧狩り」

がブームかもしれません(完全に被害妄想です。)。

ちなみに、

他のブロガーさん達の記事にある

flyfromrjgg.hatenablog.com

www.b737-800.net

www.analovemiki.xyz

victoria1023.hatenablog.com

「羞恥プレイ」。

自分も

nagoya1976.hatenablog.com

「羞恥プレイ」を目の当たりにしましたが、

「CAさんやスタッフさんは、楽しんでる?」と思ってしまいました…。

実際、

どうなのでしょう?

 

スポンサーリンク

 

 

広々&お洒落な「Sakura Lounge」

さて、

実際には、被害妄想を抱くことなく、期待を胸に「Sakura Lounge」へ!!

f:id:Nagoya1976:20170808095445j:plain

広々とした空間

がお出迎え。

f:id:Nagoya1976:20170828212343j:plain

利用者が少なく、快適でした。

ダイニングエリアは、

f:id:Nagoya1976:20170808102119j:plain

一つ上の階(レセプションデスクと同じフロア)にあります。

※レセプションから直接行くことは、(たぶん)できません。

こちらは、かなりの数の利用者で、写真を撮ることが出来たのは、

f:id:Nagoya1976:20170808102553j:plain

こちらだけ。

食事の種類は、「少なめ」でした。

利用したのが「午前中」でしたので、内容も朝食向けでした。

メニューを知りたい方は、

http://www.jal.co.jp/inter/service/lounge/pdf/sakura/nrt_food.pdf

をどうぞ。

ちなみに、ラウンジ内には、

f:id:Nagoya1976:20170808100946j:plain

お洒落なオブジェ

もありました。

ボーイング747の廃棄部品が使われているそうです。)

 

スポンサーリンク

 

まとめ・感想

ダイニングエリアが「やや狭い」という点を除けば、とても快適な空間でした。

そして、ついANAと比較をしてしまうのですが、

「Sakura Lounge > ANA Lounge

というのが個人的な評価。

Sakura Loungeの方が「高級感」がありました。

ANA Loungeを利用したのが数年前であるため、正確な比較ではありませんが…。)

次に利用できるのは、いつになるか分かりませんが(JGC修行終了後?)、また利用したいと思います。

「Sakura Lounge」について詳しく知りたい方は、

JAL国際線 - JAL成田ターミナル2 JALファーストクラスラウンジ/サクララウンジ

こちら。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア