心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

What's this?:「なぜか日本で売れてます。」の正体は?

先日、

関西空港にて

f:id:Nagoya1976:20180121195031j:plain

「なぜか日本で売れてます。」

の文字。

いったい何?

 

スポンサーリンク

 

 

 

自分だけ?

気になる(?)答えは、

f:id:Nagoya1976:20180121201347j:plain

こちら。

一度は利用したことがある(?)懐かしの「ガチャガチャ」。

ところが、

記載されている文字をよく見ると、

「GACHA」。

「ガチャガチャ」ではない?

と、気になったのでGoogleで調べてみると、

www.bakaru.net

ありました!!

どうも、地方によって違っていたり、商標権の問題で呼び方が様々あるようです。

サランラップ」と「クレラップ」みないなものでしょうか?

とはいえ、

この「GACHA」、

f:id:Nagoya1976:20180121202937j:plain

関西空港という場所柄、「海外からの観光客」をターゲットにしている模様。

「あまった小銭をオモチャに!」

とは、上手く言ったものです。

海外旅行に行くと、小銭は「全てチップ」にしてしまいたいくらい邪魔なので、よく考えたものだと思います。

残念ながら個人的に欲しい物はありませんでしたが、

さすが、大阪。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア