心の風に吹かれて~白い雲のように~

41歳のANA DIA会員(2年目)が、「50歳には車イス生活」と宣告されて以来、思うままに書き綴るブログ。旅行、読書、子育て、ガーデニング、アクアリウム、昆虫飼育…そして病気のことについて情報を発信したいと思います。

スポンサーリンク

修行僧は見た!!:バンコクにて2

バンコクには、

「驚き」がたくさん!!

nagoya1976.hatenablog.com

先日の「驚き」に続いて、

今回もバンコクで経験した「驚き」を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

セキュリティ

f:id:Nagoya1976:20170416201302j:plain

バンコク市内を走る高架鉄道BTSの駅の改札前(駅構内から撮影)です。

テロ防止でしょうか?

入場の際、リュック等の中身をチェックされる場合があります。

バンコク滞在中、一度だけチェックを受けました。)

そして、

f:id:Nagoya1976:20170416213842j:plain

こちら。

デパートの入口にセキュリティチェックのゲートがありました。

(ショッピングモールの入口にも ありました。)

「安心」というか、「物騒だな」というか…。

複雑な心境。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

飲食店だけじゃない!!

f:id:Nagoya1976:20170416220133j:plain

スワンナプーム国際空港にて。

www.bbc.com

このような報道を受け、「しばらくは、タイに行くことができない」と思っていました。

落ち着いた感を受けての訪問でしたが、「まだまだ」という感じ。

「まあ、国の出入り口だから…。」と思っていたのですが、

甘かったです。

至るところに「国王の写真」。

そして、記帳台。

パシャパシャと写真を撮るのは不謹慎だと思い、目立つ場所では1枚しか写真を撮りませんでしたが…。

「ここでも?」

という場所でも喪に服していました。

それが、

f:id:Nagoya1976:20170416221529j:plain

ATM。

驚きのあまり、写真を撮ってしまいました。

そして、

f:id:Nagoya1976:20170417083036p:plain

マクドナルドが提供しているWIFIのログイン画面。

喪に服してか、白黒です

他にも、

「振り返れば…」ということが多数。

残念ながら写真はありませんが、ファミリーマートの袋に描かれたロゴも、日本で良く目にする「緑色」ではなく、「黒色」でした。

すごい徹底ぶりです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア