心の風に吹かれて~白い雲のように~

41歳のANA DIA会員(2年目)が、「50歳には車イス生活」と宣告されて以来、思うままに書き綴るブログ。旅行、読書、子育て、ガーデニング、アクアリウム、昆虫飼育…そして病気のことについて情報を発信したいと思います。

スポンサーリンク

ANAマイレージ修行:ファミマTカードの「落とし穴(?)」には気を付けましょう!!

数ヶ月前、

nagoya1976.hatenablog.com

という記事を書かせて頂きました。

タイトルにある通り、ポイントサイトの案件の一つです。

獲得できるマイルが「2700ANAマイル相当」の「それほど魅力は無い」案件でしたが、

さらに、

f:id:Nagoya1976:20160809200115j:plain

という「陸マイラーにとっては大きな魅力」もあり、申し込みをしました。

 

ところが、数日前、

ポケットカード株式会社」という初めて目にする会社から一通の手紙。

支払いの督促状

でした。

??

理解できず、

手紙に記載された「ポケットカード株式会社」に電話。

確認すると、

「口座引き落としの手続きが行われていない」とのこと。

「やってしまったか?」

「いや、通常、口座引き落としの手続き用紙は、

クレジットカードと一緒に送られてくるはず。」

と、

思いが交錯していましたが、

今となっては、「手続きが行われていない」という事実が重要。

 

とりあえず、今後ファミマTカードの申し込みをする人は、

少し気を付けた方が良いかもしれません。

※もちろん、「他のクレジットカードの申し込みにおいても」です

 

というわけで、翌日、

ファミリーマートに支払い手続きを行いに行きました。

そして、

「口座引き落としの手続き」も行うことに。

ところが、

「ネットで申し込みできます」と言われたにも関わらず、

出来ない。

再び、「ポケットカード株式会社」に電話。

昨日同様、応対は早い。

これは、素晴らしい。

(仕事が無いのか?)

しかし、「口座引き落としの手続き」をネット上で行う方法について尋ねると、

「ネットでの申し込み方法の手順については、教えられない。」

とのこと。

??

「ファミマTカードサービスデスクに問い合わせて下さい。」

ということでした。

さらに聞いてみると、

「遅延分の支払い情報が、反映されていない。」

とのこと。

やれやれ…。

とりあえず、紙媒体の申込書は「ポケットカード株式会社」から郵送できるということでしたので、依頼。

並行して、ネット上で「口座引き落としの手続き」を試みることにしました。

 

さて、気になるのは3000Tポイント

支払いを遅延してしまいましたが、

どうなるのでしょうか?

 

スポンサーリンク