心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

旅の羅針盤:初! コペンハーゲン旅行

今回、初めてコペンハーゲンを旅行しました。

そこで、コペンハーゲン旅行を振り返ってみたいと思います。

移動編

チケットの代金を節約するために、国内線と国際線を別々に購入。

約10万円安くチケットを購入できたのは良かったのですが、いろいろとトラブルがありました。

往路

nagoya1976.hatenablog.com

nagoya1976.hatenablog.com

 

復路

nagoya1976.hatenablog.com

ただ、結果としては、

満足。

 

スポンサーリンク

 

 

ホテル編

宿泊したホテルは、

nagoya1976.hatenablog.com

Wakeup Copenhagen, Carsten Niebuhrs Gade。

1泊あたりの価格は朝食無しで750DKK(約12000円)

個人的な感覚からすると、

高い部類(?)です。

ただ、

nagoya1976.hatenablog.com

デンマークは、日本と比べ、

全体的に物価が高い。

nagoya1976.hatenablog.com

 

実際、2017年のゴールデンウィーク中(5/3~5/6)におけるホテルの宿泊代金も

www.booking.com

なかなかのお値段。

それでも、Wakeup Copenhagen, Carsten Niebuhrs Gadeは、やや高い部類ですが…。

しかも、

朝食ビュッフェ(約1200円)の内容が、

f:id:Nagoya1976:20160805180631j:plain

これ。

他にもありましたが、食べたいと思った物は、写真にある物だけ

 

それでも、個人的には、

悪くなかった。

そこで、

もう少し紹介したいと思います。

 

まず、

f:id:Nagoya1976:20160805165501j:plain  

自転車をレンタルできそうでした(借りていないので、実際は分かりません)。

が、

これは、あまり(全然?)ポイント高くないですよね。

 

では、次。

f:id:Nagoya1976:20160805160751j:plain f:id:Nagoya1976:20160805161224j:plain

ロビー隣にあった休憩スペース(ラウンジ?)。

WiFiが無料でした

 

f:id:Nagoya1976:20160805163436j:plain f:id:Nagoya1976:20160805163636j:plain

ロビー前の休憩スペース。

どうですか?

北欧だけに、

家具の形や色がお洒落!!

ちなみに、

室内のカーテンも、

f:id:Nagoya1976:20160805175225j:plain f:id:Nagoya1976:20160805170354j:plain

「ホテル?」

と思ってしまうほど。

そして、線路側には高い建物が無いので、大きな窓からは、

コペンハーゲン市内を一望することができました(右の写真)。

極めつけ(?)は、

f:id:Nagoya1976:20160805180545j:plain

夕日。

滞在中は、このような夕日を毎晩眺めていました。

もちろん、

一人旅でしたので、

寂しさいっぱい(?)でしたが…

でも、

新婚さんを始めとしたカップルには、

オススメです。

 

それにしても、夏場の日照時間が半端ではなかったです。

上の写真、撮影したのは、

21時半近く。

朝は5時には既に明るく、夜は10時近くまで暗くなりませんでした

緯度が高い地域を体感することができた6日間でした。

 

観光編

nagoya1976.hatenablog.com

乗り降り自由のバス、

オススメです。

nagoya1976.hatenablog.com

こちらも参考にして下さい。

 

nagoya1976.hatenablog.com

「観光だけでは嫌!!」という人は、

是非!!

 

nagoya1976.hatenablog.com

賛否両論ありますが、

行ってみて下さい。

 

nagoya1976.hatenablog.com

もしかしたら、賛否両論あるかもしれませんが、個人的には

オススメです。

時間があれば、どこかのお店のテラス席でくつろぎたいですね。

 

いずれにしても、コペンハーゲンを旅行するなら、

nagoya1976.hatenablog.com

立ち寄って下さい。

トイレとWiFiが無料です

 

スポンサーリンク

 

 

お土産編

「いいな」と思う物が無く、

f:id:Nagoya1976:20160807221216j:plain

スーパーで安売り(?)していたクッキーをお土産として購入。

(価格は忘れましたが、そこそこのお値段でした。)

ちなみに、購入したのは、

f:id:Nagoya1976:20160807222051j:plain

こちらのスーパー。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

個人的には、旅行しても博物館等にはあまり入らない自分。

今回のコペンハーゲン旅行では、いわゆる「入場」をしたのは、

チボリ公園だけ。

このチボリ公園子供と一緒に行きたいですね

理由は、ただ単に子供の笑顔が見たいだけなのですが…。

 

というわけで、

コペンハーゲンは、今回の旅行で「十分」

その一方で、他の北欧の国々にたいする興味が芽生えてきました。

 


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア