心の風に吹かれて~白い雲のように~

41歳のANA DIA会員(2年目)が、「50歳には車イス生活」と宣告されて以来、思うままに書き綴るブログ。旅行、読書、子育て、ガーデニング、アクアリウム、昆虫飼育…そして病気のことについて情報を発信したいと思います。

スポンサーリンク

オススメ:Beef泰元

福岡を訪問した際に立ち寄りました。

f:id:Nagoya1976:20160607072604j:plain

お手頃価格でステーキを楽しめるお店です。

(本格的にステーキを楽しめる「泰元」もあります。)

www.taigen.jp

このお店の特徴は、稀少部位のステーキを食べることが出来る点です

 

f:id:Nagoya1976:20160607073022j:plain

今回注文したのは「トウガラシ」のステーキ(ミディアムレア)(150 g)。

※唐辛子に形が似ていることが名前の由来

ご飯、味噌汁、サラダが付いて1500円(税別)。

若者が集まるキャナルシティにあるだけに、

お手頃の値段です。

キャナルシティ博多|CANAL CITY HAKATA ::

ステーキは、予め一口サイズに切ってあるので、お箸で食べることができます。

そして、ステーキソース、塩、醤油+わさびが一緒に配膳。

いろいろな味を楽しむことができます。

ステーキの量は150 gで固定のようです。

男性には物足りない量かもしれませんが、ご飯は大盛りが無料

(大盛りと言っても、それほど大盛りではありませんでした。)

ちなみに、トウガラシは、脂身がかなり少なくてさっぱり。

 

福岡に来たら立ち寄りたい一店です。