心の風に吹かれて~白い雲のように~

41歳のANA DIA会員(2年目)が、「50歳には車イス生活」と宣告されて以来、思うままに書き綴るブログ。旅行、読書、子育て、ガーデニング、アクアリウム、昆虫飼育…そして病気のことについて情報を発信したいと思います。

スポンサーリンク

外為ジャパン:FXでマイルは貯まったのか?

先日紹介した「FXでマイルをためる!」の続編です。

nagoya1976.hatenablog.com

 

今回は、先日挑戦したSBI FXトレードに次いでハードルが低そうな外為ジャパンで挑戦です

 

外為ジャパンでは、いくつかのツールが用意されていました。

FXは数年ぶりで先日トレードを行ったものの、感覚が完全に鈍っています。

そこで、「初心者向け」を選択

 

ポイント付与の条件は、

「新規口座開設+初回入金5万円以上+申込日から60日以内に新規1lot以上の取引完了

※「新規注文0.1Lot×10回」も対象。」。

指示通り、50000円を入金。

 

1lotの意味が分かりませんでしたが、「1LOT必要証拠金目安」が掲載。

さすが、初心者向けのツール。

 

今回は、USDで1LOT必要証拠金目安が43000円ほどでした。

ちょうどチャートの1分足が谷を形成していたので、「買注文」。

例のごとく概算損益がピコピコと変動します。

その変動額10円単位…。

物足りなさを感じましたが、目的はポイントの獲得。

プラスに転じた瞬間に一括決済。

そして、銀行口座にお金を戻しました。

 

獲得ポイント・損益

一応、「新規口座開設+初回入金5万円以上+申込日から60日以内に新規1lot以上の取引完了」という条件は達成したと思います。

したがって、14000pt獲得

 

前回同様、

こんなのでいいの?

と、不安になります。

 

さて、ポイント獲得に要した費用の損益です。

50000円が50180円になりました!

 

今回は、無事に銀行の口座に全額移行。

というわけで、損益は+180円