心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

旅の羅針盤:タイ(バンコク)の「吉野屋」を再訪問!! ※なんと、2年間で…。

バンコクを訪問した際、

nagoya1976.hatenablog.com

前回訪問した「吉野屋」の味が忘れられず、

再訪問!!

さあ、

今回は?

 

スポンサーリンク

 

 

日本の「吉野屋」以上の味

f:id:Nagoya1976:20190818221212j:plain

2年ぶりの訪問。

前回は店内の様子を撮影し忘れてしまったのですが、

f:id:Nagoya1976:20190818225951j:plain

今回はしっかり撮影。

日本の吉野屋とは店内の様子が異なりますが、清潔感溢れる店内でした。

※全てテーブル席で、スタッフさんが注文を聞きに来てくれました。

ちなみに、

「いらっしゃいませ~。」

というタイ人スタッフさんによる違和感あるお出迎えも健在。

そして、

f:id:Nagoya1976:20190818230146j:plain

日本の吉野屋と変わらない箸類。

f:id:Nagoya1976:20190819000101j:plain

日本の吉野屋を思わせるメニュー。

そして、

f:id:Nagoya1976:20190818233833j:plain

牛丼(並)。

この写真だけでは、「タイの吉野屋」とは気が付かないほどそっくり(当たり前?)。

肝心の味の方はというと、

「うまい!!」

と、思わず口にしてしまいそうになるくらい美味しかったです。

2年前と同様、昔食べた「懐かしい吉野屋の味」でした。

オススメです。

 

スポンサーリンク

 

 

2年間で牛丼の値段が…。

今回戴いた牛丼ですが、

f:id:Nagoya1976:20190325114006j:plain

(2017年に撮影)

f:id:Nagoya1976:20190818234656j:plain

(2019年に撮影)

なんと、

  • 並盛り:109バーツ→129バーツ
  • 大盛り:139バーツ→159バーツ

値上げされていました。

2年間で、15~20%の値上げです。

(タイ全体で物価が上昇しているのでしょうか?)

日本円に換算すると、

  • 並盛り:約450円(日本、380円)
  • 大盛り:約560円(日本、550円)

大盛りは日本と同じくらいの値段ですが、並盛りは、日本の価格より70円ほど高くなっていました。

タイの吉野屋を利用する際は、「大盛り」を注文した方が良いですね。

今後も価格の上昇が予想されますが、

どうなるでしょうか?

※海外の「吉野屋」の様子を知りたい方は、

nagoya1976.hatenablog.com

nagoya1976.hatenablog.com

nagoya1976.hatenablog.com

nagoya1976.hatenablog.com

こちらもどうぞ。

 


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア