心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

ガーデニング:植え替えの完全終了宣言!!

素人バルコニー菜園家が、今年もガーデニングに挑戦します。

例年と比べると気温が低い春ですが、それでも、日に日に温かくなっているので、

nagoya1976.hatenablog.com

2019年度のバルコニー菜園を

開園!!

そして、

nagoya1976.hatenablog.com

プランターの準備も万端!!

そして、

nagoya1976.hatenablog.com

プランターへの引っ越しも始まりました。

さて、

その後は?

 

スポンサーリンク

 

バルコニー菜園の様子

まずは、

「植え替え第一陣の野菜たち」。

f:id:Nagoya1976:20190527064252j:plain

(一週間前の様子)

この日の様子は、

f:id:Nagoya1976:20190601165643j:plain

ズッキーニ(下の写真)の花が増えています。

先日、「実がなるか、楽しみ。」と記事に書きましたが、どうやら、人工授粉させる必要があるようです。

ymmfarm.com

注意したいと思います。

とはいえ、週に1回しかチェックできないので、どうなることか…。

一方、

トウモロコシ(左上の写真)とオクラ(右上の写真)も、順調に生長。

特に、トウモロコシは、かなりの背丈に生長。

「植え替え第二陣の野菜たち」はというと、

f:id:Nagoya1976:20190527065612j:plain

(一週間前の様子)

f:id:Nagoya1976:20190601174054j:plain

「!!」。

左側の写真に写っているオクラは生長していますが、右側の写真に写っているオクラは、葉が減っています…。

(葉が残り1枚になりそうですが、生命力を信じたい…。)

「植え替え第三陣の野菜たち」はというと、

f:id:Nagoya1976:20190527070811j:plain

(一週間前の様子)

f:id:Nagoya1976:20190601174402j:plain

ぐんぐん生長!! 

こちらも、ズッキーニ(右側の写真)が開花しました。

「植え替え第四陣の野菜たち」はというと、

f:id:Nagoya1976:20190527071426j:plain

(一週間前の様子)

f:id:Nagoya1976:20190601181737j:plain

相変わらずナス(写真の上側3枚)の生長がやや遅い感じがしますが、少しずつ生長している様子は認められます。

ミニトマト(写真中央右側と下側)の生長は、順調。

「植え替え第五陣の野菜たち」はというと、

f:id:Nagoya1976:20190527072237j:plain

(一週間前の様子)

f:id:Nagoya1976:20190601213040j:plain

僅かですが、生長しています。

さて、

ここに来て続々と発芽し始め、プランターを追加しての植え替えを行ってきました。

折角発芽しているものを廃棄するのは可哀想なので、

f:id:Nagoya1976:20190602093459j:plain

植え替え第六陣!!

※これにて、植え替えは、終了です。

ちなみに、

サボテンたちは、

f:id:Nagoya1976:20190601213336j:plain

相変わらず。

さあ、

この後、どうなる?

 


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア