心の風に吹かれて~白い雲のように~

43歳のANA DIA会員(4年目)&JAL JGC会員(2年目)、Amazonヘビーユーザー&楽天ダイヤモンド会員(1年目)が、「50歳には車イス生活」と宣告されて以来、思うままに書き綴るブログ。旅行、読書、子育て、ガーデニング、アクアリウム、昆虫飼育…そして病気のことについて情報を発信したいと思います。

スポンサーリンク

今オススメの記事

ANAマイレージ修行:「天丼3食完食リレー」 ※1215ANAマイル相当のポイントを獲得!!

皆さん、

マイル貯めていますか?

今や、

「航空会社のマイレージは、空ではなく陸で貯める」

が常識。

この記事を読んで下さっている方の多くが、陸マイル活動をされているのではないでしょうか?

というわけで、

久しぶりに「陸マイル活動」について紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

「外食モニター案件」とは?

陸マイラーの間では有名なポイントサイト

「ファンくる」。

nagoya1976.hatenablog.com

過去の記事で紹介した通り、

www.ms-r.com

「ミステリーショッピングリサーチ」と並んで、「外食モニター案件」が充実しています

「外食モニター案件」について簡単に説明をすると、

「客を装って指定された店舗で飲食をし、その店舗の改善に繋がる意見を回答する。」

というものです。

  • 料理が提供されるまでの時間の計測
  • 指定された料理の提供直後の写真撮影
  • トイレの清潔感のチェック

等、多くの案件に共通する「ちょっと面倒な項目」がありますが、慣れてしまうと「楽」ですし、物の見方が変わり(職業病?)、勉強になります。

ちなみに、

「回答しやすい」という点において、個人的には「ファンくる」をよく利用しています。

あと、

「ファンくる」には、

f:id:Nagoya1976:20181220095801p:plain

「ステータス」があり、モチベーションの維持に一役買うこと間違い無し(?)。

2018年の1月は「レベル43:調査員の鑑」でしたが、

f:id:Nagoya1976:20181220102701p:plain

6月には「レベル53:調査の達人」。

外食モニター案件に数多く挑戦しましたが、最近は、「外食モニター案件が埋まっている」ことが多く、なかなか挑戦できず。

ブログを始めメディアで取り扱われるようになって、会員数が増えたのでしょう。

f:id:Nagoya1976:20181220102904p:plain

なんとか「レベル54:調査の達人」にレベルアップ。

さて、

今回は、

nagoya1976.hatenablog.com

富士そば」案件

と双璧をなすほどの好条件の案件である

「天丼てんや」案件

に挑戦。

ちなみに、

「天丼てんや案件」では、「富士そば案件」と同様に

「一律500円」相当のポイントが還元されます。

通常、

この手の案件は直ぐに無くなってしまうのですが、幸運なことに(?)、申し込みできる最大案件数の「3件」についてエントリーすることが出来ました。

さあ、

挑戦です。

なお、

ファンくるの外食モニター案件は、通常、当選してから4~5日以内に回答する必要があります。

週末しか東京に居ない自分は、2日間でこの3案件に挑戦しました。

 

スポンサーリンク

 

 

「天丼てんや」案件に挑戦!!

時間が限られていたため、今回は、「夜・昼・夜」に天丼を戴くことにしました。

「完食」はポイント獲得の条件ではないので、実際には残したり、食べなくても良いのですが、「お腹を満たせて、かつANAマイルを獲得する」のが陸マイル活動の醍醐味(?)。

というわけで、

f:id:Nagoya1976:20181220105645j:plain

1食目。

久しぶりの「天丼てんや」。

500円還元されるので豪華な天丼を注文をしても良かったのですが、ダイエット中ということもあり、「天丼」を注文。

税込540円。

40円で天丼を戴くことが出来た計算になりますが、「540円払っても良い」ほど費用対満足度は高かったです。

そのポイントは、

「油」。

これまでの「天丼てんや」の印象は、

「脂っこさを誤魔化すためにタレを追加でかけないと完食出来ない」。

ところが、

この日の天丼は、とても食べやすかったです。

高級店には敵いませんが、540円なら十分です。

もちろん、完食。

「これは偶然だったのだろうか?」

と思いつつ、

翌日、

f:id:Nagoya1976:20181220110432j:plain

2食目。

こちらの店舗でも、「脂っこさが少ない天丼」を食べることが出来ました。

そして、

夕方に

f:id:Nagoya1976:20181220110556j:plain

3食目。

こちらの店舗でも、「脂っこさが少ない天丼」を食べることが出来ました。

恐らく、

全ての店舗で改善されたのではないでしょうか?

ということで、

調べてみました!!

f:id:Nagoya1976:20181220111548p:plain

(天丼てんやのHPから拝借)

「植物油」を使っているようです。

コレステロール0%」は、嬉しいですね。

f:id:Nagoya1976:20181220111637p:plain

(天丼てんやのHPから拝借)

日清オイリオ」とのコラボレーションのようですね。

※「天丼てんや」について詳しく知りたい方は、

天丼てんや

こちらもどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ・感想

当初「脂っこさ」が気になっていましたが、費用対満足度は「かなり高かった」です。これは、

「リピート有り」です。

さて、

今回の外食モニター案件では、計1500円相当のポイントを獲得。

ANAマイルに換算すると、最大1215マイル相当のポイント(ANAマイルに交換する手順によって変動)です。

Amazonのギフト券や電子マネー等にも交換可能です。)

お腹を満たせて現金やマイルに交換可能なポイントを還元してもらえるなんて、

最高です。

ポイントサイトに未登録の方は、

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

Gポイント

陸マイラー始めるなら ECナビ!

急いで登録しましょう。

 


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア