心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

夏修行:今年も夏のドイツに行って来ました!!(前編)

2018年の夏、

f:id:Nagoya1976:20180908130934j:plain

いつも通り「ミュースカイ」に乗車し、セントレアへ。

そして、

f:id:Nagoya1976:20180908131018j:plain

夕食。

しばらく日本を離れるので、ちょっと贅沢に「お寿司」。

小心者故にベルトコンベアを流れる寿司を戴くことが多かった回転寿司ですが、SFCJGC修行のお陰で少し強心臓になり(?)、

全て「握りたて」

を戴きました。

注文を躊躇ってしまう自分のような小心者に配慮して(?)ベルトコンベアで寿司を回転させるのも良いのですが、

nagoya1976.hatenablog.com

「吉丸水産」で採用されている(驚きの?)システムをもっと普及させて欲しいものです。

と、

話が逸れましたが、食後は、

nagoya1976.hatenablog.com

「定番の東横INN」に前泊。

そして、

ドイツへ。

 

スポンサーリンク

 

 

羽田空港~フランクフルト国際空港

nagoya1976.hatenablog.com

ビジネスクラスへのアップグレードに成功し、

f:id:Nagoya1976:20180908133829p:plain

Amazonプライムビデオでレンタルした「X-MENシリーズ」を観賞しながら快適にドイツへ。

ところが、

f:id:Nagoya1976:20180908134046j:plain

洗礼!!

アシアナ航空でドイツに到着した方々と時間が重なり、入国審査を前にこの有り様。

とはいえ、

どうしようもないので、並びます。

nagoya1976.hatenablog.com

再びの「悪夢」

が起こらないことを願いつつ…。

ドイツ入国までにどのくらいの時間を要したかは分かりませんが、久しぶりに「待った」という感じです。

入国後は、

運命の(?)バゲージクレームへ。

多くの人にとって「在って当たり前」の荷物ですが、フランクフルト国際空港でスーツケースを盗まれた自分にとっては、緊張の時。

「あった!!」

以前は、

nagoya1976.hatenablog.com

警察署まで行く羽目に…。

今回はスーツケースがあって本当に良かったです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

フランクフルトで1泊

ひと安心した後は、

f:id:Nagoya1976:20180908142351j:plain

「フランクフルトカード」

を購入して

f:id:Nagoya1976:20180908142552j:plain

フランクフルトへ。

f:id:Nagoya1976:20180908212927j:plain

nagoya1976.hatenablog.com

すっかりお馴染みになった東横INNにチェックインし、

その後は、

トラムに乗って

「Hauptwache」へ。

デパート「Kaufhof」の最上階にあるフードコート(?)

nagoya1976.hatenablog.com

「DINEA Restaurant」

f:id:Nagoya1976:20180908225751j:plain

小腹を満たし、めぼしい物がないかと物色。

観光はしなかったので、フランクフルトカードを購入しても「やや元が取れていない」感じになりますが、チケットを購入する時間の節約や手間を省くことが出来るので、つい購入してしまいます。

ちなみに、

フランクフルトカードは、フランクフルト国際空港からフランクフルト中央駅までの運賃(4.9ユーロ)もカバーしています。

 


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア