この日は、
2018年二度目となる「羽田-フランクフルト」間の長距離フライトに挑戦。
2018年最初の「羽田-フランクフルト」間の長距離フライトは、
まさかの(?)
アップグレード失敗。
そのリベンジを果たした
往路。
さて、
今回は、
どのような旅になったでしょうか?
スポンサーリンク
フランクフルト-羽田
勝手知ったるフランクフルト国際空港。
この日は(も?)、
チェックインカウンターがオープンする時間(出発時刻の3時間前)より少し早く空港に到着。
一般区域の店舗をチェックした後、ダメ元でチェックインカウンターに向かうと、
やはり、
オープンしていません。
それにしても「ビジネスクラスのレーンに並んでいる女性(女の子という感じ)」、外見はアジア系(日本人?)でしたが、行動はヨーロッパ系。
スーツケースに跨がり、カウンターに肘を突いてスマートフォンをいじっていました。
というわけで、
しばし一般区域で時間を潰し、再チャレンジ。
すると、
大行列!!
ビジネスクラスのレーンも行列です。
夏休み中とはいえ、
SFC会員(ビジネスクラス搭乗者も居ると思いますが…)も増えたものです。
一方、
ファーストクラスのレーンは、空いています。
一見「ダイヤモンド会員は少ないな。」と思いがちですが、
なんと、
ファーストクラスのレーンに「ダイヤモンド会員の案内」がありません。
つまり、
完全にファーストクラス利用者限定のレーンになります。
※ダイヤモンド会員の皆様、注意しましょう。
スポンサーリンク
搭乗前:お楽しみの「セネターラウンジ」へ
チェックイン後は、
免税手続きを終え、保安検査場へ。
※免税手続き等については、
こちらもどうぞ。
そして、
出国審査を終えたら、
「セネターラウンジ」へGo!!
帰国前にドイツ料理を戴き、珈琲で一服した後は、お世話になる機材を撮影し、搭乗前にアイスクリームを戴きました。
スポンサーリンク
フランクフルト-羽田:当日アップグレードの成否は?
今回は、往路で当日アップグレードに成功。
そして、
復路もプレミアムエコノミーへのアップグレードに成功。
通路側を確保できたこともあり、
「復路はどちらでも良いかな」
という気分でした(深夜便ということも有り)。
とはいえ、
空席はチェック。
出発3日前で10席以上の空席。
「大丈夫そう」
という感じでした。
結果は、
アップグレード成功!!
着席後は、
「CAさんからの恒例の挨拶」
がありませんでした…。
(自分の席を担当するCAさんが男性外国人であったためかもしれません。)
さて、
離陸後は、
食事。
往路ではスルーされた(?)「コーンスープ」でしたが、復路では戴くことができました。
そして、
食後のデザート。
この後は、睡眠。
そして、
着陸前の軽食。
寝起きということもあり、オムレツは完食できず…。
こちらもどうぞ。
スポンサーリンク
羽田-名古屋:今回は、余裕の乗り継ぎ
羽田に到着後は、名古屋便への乗り継ぎです。
前回は、ビジネスクラスへの当日アップグレードに成功したものの、
羽田に到着後、乗り継ぎで大慌て。
一方、
今回は、余裕が有り、
「AIRPORT LOUNGE」で休憩。
「ANA SUITE LOUNGEで休憩」と行きたかったのですが、国際線ターミナルからの連絡バスを降りる際、出発ゲート最寄りで降りてしまい、ANAのLOUNGEが遠方へ。
諦めました。
思えば、
SFC&DIA修行を始めた年以来の利用です。
利用してみると、
「全く問題無し」。
以前は「混んでいて入りにくい」という印象でしたが、SFC会員が増えて空いてきたのかもしれません(利用した日時の影響の方が大きい気がしますが…。)。
喉を潤し、
エコノミークラスへ。
セントレアでは、
「シンガポール航空の広告バルーン」がお出迎え。
思わず「でかっ!!」と口に出してしまいそうになるほどインパクトがあります。
※修行後のプレミアムポイント&ライフタイムマイル
人気ブログランキング |
にほんブログ村 |
スポンサーリンク
ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事
ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事
ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事
スポンサーリンク