心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

JALマイレージ修行11:この夏、セントレアが変わります!!

2017年、

nagoya1976.hatenablog.com

JGC修行を行い、「解脱」。

2018年は、特にプラン無しの「JALマイレージ修行」です。

この日は、

どのような旅になったのでしょう?

 

スポンサーリンク

 

 

セントレア-羽田

この日は、

名古屋(セントレア)から羽田へ。

いつも通り、

f:id:Nagoya1976:20180714153953j:plain

nagoya1976.hatenablog.com

ミュースカイセントレアへ。

駅の改札に向かうと、

f:id:Nagoya1976:20180714154755j:plain

「あれっ?」。

セントレアホテルの客室が増えるようです。

東京オリンピックに向けてでしょうか?

改札を通過して一般区域内を「動く歩道」で移動している最中にも

f:id:Nagoya1976:20180714155100j:plain

「あれっ?」。

バンコクまでの直行便が気軽に利用出来、時間も節約できるので、嬉しいですね。

早速値段を調べてみると、

名古屋-バンコク:44840円(1月7日-1月10日)

羽田-バンコクと同じ値段でした。

※タイ航空のHPで調べた結果

というわけで、

「名古屋-羽田ーバンコク-名古屋」というチケットをANAのHPで調べてみましたが、1月7日の分は直行便が表示されず。

一方、

1月8日に関しては直行便が表示されましたが、エコノミークラス(Basic Plus)で「99850円(片道)」という信じられない価格。

羽田経由であればANA SUITE LOUNGEを利用できるので、自分にとっては理想の旅程でしたが、費用対満足度が著しく低下するため、不採用。

ちなみに、

  • 名古屋発:11時00分、00時30分
  • バンコク発:10時45分、00時05分

というフライトです。

東海圏に在住の方々にとっては、週末のバンコク旅行が可能になるので、嬉しい知らせには違いないでしょう(?)。

と、

他にも

f:id:Nagoya1976:20180714162250j:plain

シンガポール航空

調べてみたところ、セントレアからシンガポールへの直行便は以前からあったようで、今回は、機材変更の案内のようでした。

そして、

f:id:Nagoya1976:20180714162729j:plain

スターフライヤー

価格が気になるところですね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

セントレアでの食事

この日は、

f:id:Nagoya1976:20180714173229j:plain

「鍵三郎」

www.centrair.jp

で夕食。

「得々セット(税込1250円)」

を注文。

かき揚げ丼は、この手の店舗でよくある「油がイマイチ」という状態。

肝心の麺の方は、まずまず。

実は、

nagoya1976.hatenablog.com

以前にも利用したことがある「鍵三郎」。

前回の記事を振り返ると、

やはり「油がキツかった」という感想。

そして、

「氷冷」と言って良いほどキンキンに冷えた「冷やしとろろきしめん」を食べていました。

しかも、

「得々セット」…。

次回も、忘れた事に「同じ流れ」になりそう…。

と、

お腹が満たされたところで制限区域に向かい、

f:id:Nagoya1976:20180714180023j:plain

搭乗。

お決まりの「エコノミークラス」です。

 

※修行後のFLY ONポイント

f:id:Nagoya1976:20180714180525p:plain

 


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア