心の風に吹かれて~白い雲のように~

42歳のANA DIA会員(3年目)が、「50歳には車イス生活」と宣告されて以来、思うままに書き綴るブログ。旅行、読書、子育て、ガーデニング、アクアリウム、昆虫飼育…そして病気のことについて情報を発信したいと思います。

スポンサーリンク

JALマイレージ修行3:名古屋-羽田線の機材が「改悪」(?)。 ※セントレアでも「外食モニター案件」に挑戦!!

2017年、

nagoya1976.hatenablog.com

JGC修行を行い、「解脱」。

2018年は、特にプラン無しの「JALマイレージ修行」です。

さて、

この日は、どのような旅になったのでしょう?

 

スポンサーリンク

 

 

 

セントレアでも「外食モニター案件」!!

いつものごとく、

f:id:Nagoya1976:20180303100539j:plain

ミュースカイ

セントレアへ。

※「ミュースカイ」については、

nagoya1976.hatenablog.com

こちらもどうぞ。

セントレア到着後は、

f:id:Nagoya1976:20180303101333j:plain

夕食。

実は、

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

ポイントサイト「ファンくる」の外食モニター案件として利用しました。

飲食代金の30%が(現金やマイルに交換できる)ポイントとして還元されます。

モニター案件開始当初は大変な作業でしたが、慣れてしまえば「簡単」ですので、外食が多い方は、是非登録しましょう。 

食後は、

JGC会員の特権を利用して、ラウンジへ。

nagoya1976.hatenablog.com

トラベラーズコーヒーの方が美味しいのですが、貧乏性の自分は、ラウンジで無料の(あまり美味しくない)珈琲を飲みつつ搭乗時刻まで、のんびり。

JALANA共同のラウンジということもあり、

ほぼ満席。

羽田を拠点にしているJGC会員やSFC会員と比較すると、セントレアを拠点にしているJGC会員やSFC会員は、「損をしている」と思います。

さて、

f:id:Nagoya1976:20180303102848j:plain

この日もエコノミークラスで羽田空港へ。

どうやら、

f:id:Nagoya1976:20180303104618j:plain

機材が変更になったようです。

f:id:Nagoya1976:20180303104728j:plain

このような資料を戴きました。

と、

これを見る限り機材が「アップグレード」された感じです。

しかし、

機内WiFiサービスが無くなりました。

JAL的には「改善」かもしれませんが、機内WiFiサービスが無くなることは、利用者にとっては「改悪」です。

(どの程度の利用があったかは不明ですが…。)

さて、

この件に関して機内アナウンスがありましたが、ちょっと気になったので、紹介したいと思います。

ご存じ、英語でのアナウンスの最後の「サンキュー」。

今回の一件を伝える際、最後に明るい声で「サンキュー!!」があったのですが、

どうなのでしょう?

(ポイントだけ)日本語訳すると、

「機内WiFiは使用できなくなりました。」

「それでは!!」

と、言っているように(個人的には)感じてしまいました。

日本人的には、

「謝罪の意を最後に込める」

と思うのですが、

欧米人的には、

「サンキュー!!」

で良いのでしょうか?

ちょっと気になりました。

 

※修行後のFLY ONポイント

f:id:Nagoya1976:20180304224500p:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア