スポンサーリンク
2017年、
JGC修行を行い、「解脱」。
2018年は、特にプラン無しの「JALマイレージ修行」です。
さて、
この日は、どのような旅になったのでしょう?
スポンサーリンク
セントレアでも「外食モニター案件」!!
いつものごとく、
「ミュースカイ」
でセントレアへ。
※「ミュースカイ」については、
こちらもどうぞ。
セントレア到着後は、
夕食。
実は、
ポイントサイト「ファンくる」の外食モニター案件として利用しました。
飲食代金の30%が(現金やマイルに交換できる)ポイントとして還元されます。
モニター案件開始当初は大変な作業でしたが、慣れてしまえば「簡単」ですので、外食が多い方は、是非登録しましょう。
食後は、
JGC会員の特権を利用して、ラウンジへ。
トラベラーズコーヒーの方が美味しいのですが、貧乏性の自分は、ラウンジで無料の(あまり美味しくない)珈琲を飲みつつ搭乗時刻まで、のんびり。
ほぼ満席。
羽田を拠点にしているJGC会員やSFC会員と比較すると、セントレアを拠点にしているJGC会員やSFC会員は、「損をしている」と思います。
さて、
この日もエコノミークラスで羽田空港へ。
どうやら、
機材が変更になったようです。
このような資料を戴きました。
と、
これを見る限り機材が「アップグレード」された感じです。
しかし、
機内WiFiサービスが無くなりました。
JAL的には「改善」かもしれませんが、機内WiFiサービスが無くなることは、利用者にとっては「改悪」です。
(どの程度の利用があったかは不明ですが…。)
さて、
この件に関して機内アナウンスがありましたが、ちょっと気になったので、紹介したいと思います。
ご存じ、英語でのアナウンスの最後の「サンキュー」。
今回の一件を伝える際、最後に明るい声で「サンキュー!!」があったのですが、
どうなのでしょう?
(ポイントだけ)日本語訳すると、
「機内WiFiは使用できなくなりました。」
「それでは!!」
と、言っているように(個人的には)感じてしまいました。
日本人的には、
「謝罪の意を最後に込める」
と思うのですが、
欧米人的には、
「サンキュー!!」
で良いのでしょうか?
ちょっと気になりました。
※修行後のFLY ONポイント
にほんブログ村 |
スポンサーリンク
ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事
ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事
ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事
スポンサーリンク