心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

スポンサーリンク

旅の知恵袋:ANAマイルで約60万円相当の節約をして、「ベストシーズンのスイス」へ!! ※そのカラクリとは…。

既にいくつかの記事で紹介していますが、

この夏、

f:id:Nagoya1976:20171011165058j:plain

マッターホルンの絶景」

を直に見るために

「ツェルマット」

に行ってきました。

8月の西ヨーロッパは、ベストシーズン。

しかも、スイス。

「高いだろうな」

と思い、

恐る恐る調べた「航空券の代金」は、

f:id:Nagoya1976:20171012202608p:plain

「667950円~」!!

我が家にとって「とんでもない金額」。

当然、

日本とスイスの往復に約67万円も使えるほど、我が家に余裕はありません。

と書きつつも、

実際はスイスに行って来ましたが…。

なんと、

日本とスイスの往復旅費を

73680円

に抑えることが出来ました!!

約60万円の節約

そのカラクリは…。

 

スポンサーリンク

 

 

特典航空券を購入して、現金の出費を約60万円節約!!

「約60万円の節約」に成功したカラクリは、

特典航空券!!

特典航空券と言えば、「ビジネスクラスでハワイ!!」が定番化(?)しつつありますが、我が家は、「エコノミークラスでスイス!!」を選択(「ビジネスクラスでスイス!!」はハードルが高かったです…。)。

フランクフルト経由の便は満席でしたが、

出発6ヶ月前にも関わらず(?)、

ブリュッセル(往路)とデュッセルドルフ(復路)経由」の成田-チューリッヒ間の特典航空券を家族3人分予約することが出来ました。

f:id:Nagoya1976:20171012203315j:plain

約67万円の航空券が「73680円+18万マイル」。

18万ANAマイルが約60万円の価値を発揮したことになります。

「18万ANAマイル?」

クレジットカードのポイントから獲得するには、「1800万円ほどの精算」を行う必要があります。

「何年かかるんだ?」と言いたくなりますよね?

実は、

この18万ANAマイルは、クレジットカードの利用で獲得したものではありません

では、

どうやって?

 

スポンサーリンク

 

 

事実を知らないと怪しく思える「陸マイル活動」は、怪しく思っている人ほど「損」をしています。

約60万円の価値を生み出した18万ANAマイルは、

nagoya1976.hatenablog.com

こちらで獲得。

通称「陸マイル活動」で手に入れました。

この「陸マイル活動」の中心にあるのが、

「ポイントサイト」。

  1. 各サイトが用意した通称「案件」を達成する
  2. ANAマイルに交換することができる「サイト独自のポイント」を獲得(現金等にも交換可能)

という流れです。

この「単純な流れ」に加え、

  • ほとんど出費無く(低コスト)、約60万円相当(高リターン)のANAマイルを手にすることができる
  • 「○○サイト」という名前

から

「怪しい」

と、誰もが思いますよね?

これだけでも「怪しい」と感じさせるにも関わらず、

  • GetMoney
  • ちょびリッチ

等、ポイントサイトのいくつかは、何故か(?)怪しさ抜群の名前なのです。

当然、「陸マイラー」デビューする前の自分は、疑いの目。

しかし、

「信じる者」

と書いて

「儲かる」。

「本当に得するの?」

と疑いを持って試してみた結果…。

陸マイル活動に対する疑いは晴れ、8ヶ月間で60万ANAマイル相当のポイントを獲得。

その一部で、この夏に「約60万円」を節約することが出来ました。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ:「陸マイル活動」は、想像以上に地味で根気が必要です。

(自分の記事も含め)「陸マイル活動」に関する多くの記事が、「儲け」に相当する部分を強調していますが、実際は、「陸マイル活動」は、

地味です。

そして、

根気が必要です。

時には、

nagoya1976.hatenablog.com

リスクを覚悟して案件に挑むこともあります。

「陸マイル活動 ≠ 楽して儲かる」

なのです。

陸マイラーは、時間を費やし、「面倒」と思うことも(我慢して)行い、そして、「報酬(案件への対価)」としてポイントを獲得しています。

ここまで読んで頂けた方の中で、

「大変だけど挑戦してみる!」

と、「陸マイラー」への扉を開く意思が芽生えた方は、

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Gポイント

登録しましょう。

 


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア