心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

ガーデニング:相変わらずの…。

素人バルコニー菜園家が、今年もバルコニーで野菜の栽培に挑戦します。

夏場に備え、

nagoya1976.hatenablog.com

「秘密兵器」

を投入した我が家のガーデニング

2017年の初収穫も達成し、

nagoya1976.hatenablog.com

その後も順調そのものです。

今週は、

どうなったでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

「オクラ」の様子

大きな変化が無くなってきたので、2週間ぶりに撮影。

今週のオクラの様子はというと…

f:id:Nagoya1976:20170806103917j:plain

なんとか写真を撮ることができました!!

ぐんぐん成長しているので、上からの写真撮影は、もう限界です。

葉は、大人の手の平サイズ以上のものが多数。

それにしても、ここまで大きくなるとは…。

これも全て

nagoya1976.hatenablog.com

「秘密兵器」のお陰(?)。

ちなみに、

f:id:Nagoya1976:20170806104310j:plain

ジャンボオクラ。

2週間で「10 cm以上」に成長。

手で触ってみたところ、カチカチ。

種を採るために、放置したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

ミニトマト」の様子

ミニトマトの様子はというと、

f:id:Nagoya1976:20170806104650j:plain

実の数が増えています!!

一方、

室内から移動させてきたミニトマトはというと、

f:id:Nagoya1976:20170806110538j:plain

成長はしていますが、「まだまだこれから」という感じ。

そして、

「二十日大根」の栽培が終了し、空いたスペースに移動したミニトマトはというと、

f:id:Nagoya1976:20170806110921j:plain

グングン成長しています。

 

スポンサーリンク

 

 

「ナス」の様子

この数週間、爆発的な成長を見せてくれた「ナス」。

今週の様子は、

f:id:Nagoya1976:20170806111309j:plain

こちら。

この2週間で花が咲いたようです。

果たして、

実はできるでしょうか?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)【PC・携帯共通】
HABA ONLINE 
オンワード・クローゼット

Brandear(ブランディア)