心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

旅の羅針盤:IHG修行で初! ANA ホリデイ・イン 仙台に泊まってみました。

仙台に滞在した際、IHG修行と社会勉強(?)を兼ねて

f:id:Nagoya1976:20170724154602j:plain

www.anaholidayinn-sendai.jp

ANA ホリデイ・イン 仙台

に宿泊してみました。

 

スポンサーリンク

 

 

「ビジネスホテル」と銘打っていますが…。

フロントは、

f:id:Nagoya1976:20170724155344j:plain

やや「薄暗い」という印象でしたが、十分な清潔感。

ビジネスホテルと銘打っている割には、高級感も感じられました。

(ただ、ビジネスホテルに「ウェディングドレス」は…。)

続いて、

f:id:Nagoya1976:20170724160609j:plain

「エレベーターホール」(写真左)と「通路」(写真右)。

こちらも、「薄暗い」です。

もう少し明るくても良いと思いました。

室内の様子は、

nagoya1976.hatenablog.com

こちら。

f:id:Nagoya1976:20170724160917j:plain

「イス」と「テーブル」もありました。

窓からの景色は、

f:id:Nagoya1976:20170724161222j:plain

「…。」

まさに、ビジネスホテルでした。

 

スポンサーリンク

 

 

朝食

会場は、

f:id:Nagoya1976:20170724162003j:plain

こちら。

会場は、フロントの正面にあります。

それほど広くありませんが、

f:id:Nagoya1976:20170724162153j:plain

自然光を多く取り込める造りになっていました。

(そのため、逆光に…。)

メニューは、

ビジネスホテルということで、豊富ではありませんでしたが、

f:id:Nagoya1976:20170724163744j:plain

宮城ならではの「ずんだ餅」、「笹かま」、「白石温麺」がありました。

あと、ウェルカムドリンクを戴きました。

(IHGのゴールドアンバサダー会員だったためでしょうか?)

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ・感想

「高級ビジネスホテル」という表現が相応しいホテルでした。

JR仙台駅から徒歩圏内ということですが、若干遠い感じがしたので、今回はタクシーを利用。

ほぼ、ワンメーター(670円)でした。

これと言った魅力は無かったのですが、これまで、仙台に行く用事がある度に予約を試みては「満室」という状態。

ちょっと不思議なホテルです。

※宿泊予約は、

Booking.com

こちらからどうぞ。

 


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア