心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

ガーデニング:ガーデニング本番に向けて、植え替え終了!!

温かい(暑い?)日が続くようになり、我が家の野菜たちは、

f:id:Nagoya1976:20170623083142j:plain

(2週間前)

f:id:Nagoya1976:20170623083215j:plain

(現在)

すくすくと育っています。

土が浅く、オクラが今にも倒れそうなので、「植え替え」が必要ですね。

あと、

f:id:Nagoya1976:20170623083445j:plain

(2週間前)

成長が遅れていたミニトマト(手前のミニトマトの右斜め上)も

f:id:Nagoya1976:20170623083604j:plain

(現在)

この通り。

ということで、

植え替えです。

 

スポンサーリンク

 

 

プランター」の様子

植え替え後は、

f:id:Nagoya1976:20170624082306j:plain

このようになりました。

プランターに移すと、

弱々しく、まだまだ頼りない様子。

f:id:Nagoya1976:20170624085633j:plain

ミニトマトも、2週間前に植え替えたものと比べると、弱々しいですね。

でも、

2週間前に植え替えたミニトマトも、

f:id:Nagoya1976:20170624083746j:plain

(左:2週間前、右:現在)

この通り。

植え替えた野菜たちも、きっと大きく育ってくれることでしょう。

ちなみに、

今回の植え替えでバルコニーに用意したプランターは、いっぱい。

植え替え終了です。

 

スポンサーリンク

 

 

ミニトマト」栽培キットの様子

さて、

nagoya1976.hatenablog.com

こちらの記事で紹介した

ミニトマト」の様子はというと、

f:id:Nagoya1976:20170617111955j:plain

種を蒔いて2週間…。

f:id:Nagoya1976:20170624091214j:plain

発芽していました!!

しかも、複数(というより多数)。

ガーデニングが楽しくなる時期の到来です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

HABA ONLINE 
スクワラン(初回限定)

Brandear(ブランディア)