心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

ガーデニング:植え替えに向けての準備

種を蒔き、

nagoya1976.hatenablog.com

順調に発芽してくれた「オクラ」。

今週は、

どうなったでしょう?

 

スポンサーリンク

 

 

 

オクラの様子(種を蒔いて約2週間後)

一週間で、

f:id:Nagoya1976:20170527162850j:plain

この状態が、

f:id:Nagoya1976:20170603190623j:plain

この状態!!

予想以上の速さで成長しています。

そして、オクラの隣りからは、「ミニトマト」が発芽。

ちなみに、

今回使用したトレイ(?)は、

こちら。

 

スポンサーリンク

 

 

 

今年もやっぱり○○○で決まり?

予想以上の成長を示してくれたオクラ。

植え替えの準備が必要です。

というわけで、

f:id:Nagoya1976:20170603191300j:plain

f:id:Nagoya1976:20170603191328j:plain

買ってきました!!

購入先は、「100円ショップ」です。

今年もお世話になります。

貧乏性の自分は、新たに購入した土と昨年の土を混ぜて利用…。

f:id:Nagoya1976:20170603191517j:plain

このように出来上がりました。

植え替えに向けて、準備万端。

ちなみに、

f:id:Nagoya1976:20170603211455j:plain

土が余ったので、こちらで「二十日大根」を育ててみることにしました。

さあ、

来週はどうなっているでしょう?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

HABA ONLINE 
スクワラン(初回限定)

Brandear(ブランディア)