心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

旅の羅針盤:親子三世代や子連れで台北を旅行する時に知っていて欲しい「台北のアパートメントホテル」。

台北を訪問した際、

nagoya1976.hatenablog.com

こちらのホテルを利用しました。

実は、

このホテルは「分譲マンション」(?)。

アパートメントホテルとして旅行客に提供されているよぅでした。

費用対満足度が高かったので、もう少し詳しく紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

贅沢な造りのロビー階には、住居がありません。

ロビー階には、

f:id:Nagoya1976:20170603221906j:plain

f:id:Nagoya1976:20170604084126j:plain

f:id:Nagoya1976:20170604084207j:plain

至る所にソファーとテーブル。

天井も高く、贅沢な造り。

他には、

一見「レセプションデスク」のように思えるデスクにセキュリティ会社の方々。

(小心者のため、写真は撮れず…。)

冷房がしっかり効いているだけでなく、何処か(恐らく、ヒルトン)で嗅いだことがある香りが漂います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

室内の様子

さて、気になる室内の様子は、

nagoya1976.hatenablog.com

こちら。

日本のような「玄関」が無く、ドアを開けると、

f:id:Nagoya1976:20170604085735j:plain

リビング。

写真の左側に移っている茶色の部分がドアです。

ベージュ色の収納は、「下駄箱」として使う感じでした。

そして、液晶テレビの向かいには、

f:id:Nagoya1976:20170604090006j:plain

ソファーとテーブル。

朝食のサービスが無かったため、このソファーとテーブルを利用して朝食を採りました。

眺望は、

f:id:Nagoya1976:20170604093817j:plain

このような感じでした。

「良くも悪くもない」というところでしょう。

ちなみに、

ドアは二重になっており、外側のドアはカードキー式、内側のドアはアナログ式になっていました。

ホテルの入口もカードキー対応で、部外者が入ることが出来ない仕組みになっており、かなりしっかりしたセキュリティが提供されていました。 

 

スポンサーリンク

 

 

 

まとめ・感想

今回は、親子三世代での台北旅行ということで、アパートメントホテルを選択しました。

結論から言うと、「正解」でした。

ホテルの隣りにファミリーマートがあり、前日の晩に朝食を購入。

備え付けの冷蔵庫で保存して、これまた備え付けの電子レンジで温めて、室内でのんびりと朝食。

非日常を満喫されたい方には不向きかもしれませんが、アットホーム感は「バッチリ」で、親子三世代での旅行には最適であると感じました

(小さな子連れ家族にもオススメです。)

また、

洗濯機が室内に備え付けられていたので、毎日洗濯することができ、持って行く衣類の量を減らすこともできました。

ちなみに、

ホテルの隣りにあるファミリーマートに隣接して、

f:id:Nagoya1976:20170604093652j:plain

管理会社があります。

(シャッターが降りている建物です。)

予約は、

Booking.comで行いましたが、現在は掲載されていません。

www.expedia.co.jp

www.agoda.com

エクスペディアやアゴダには掲載がありましたので、こちらから予約をされると良いでしょう。

その際には、

「ポイントサイト」を経由しましょう

数%ですが、各ポイントサイトのポイント(現金に交換可能)での還元を受けることができます。

ポイントサイトに未登録の方は、

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Gポイント

急いで登録しましょう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア