心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

JGC修行(16-18/50):4日連続の…。

那覇におけるマイベースキャンプ

nagoya1976.hatenablog.com

に宿泊して3日目。

那覇ともいよいよお別れですが、

この日も元気に(?)

f:id:Nagoya1976:20170514095619j:plain那覇空港へ。

f:id:Nagoya1976:20170514095757j:plain

憧れの(?)上級会員用(解脱僧用?)チェックインカウンターを横目に、荷物を「那覇-名古屋」便に乗せてもらうようにお願いをして、

f:id:Nagoya1976:20170514095930j:plain

宮古島へ。

座席は、

f:id:Nagoya1976:20170514100212j:plain

エコノミークラス。

これで、

4日連続の「宮古タッチ」。

まるで、仕事に出掛けるようで、日常化してきそうです…。

 

スポンサーリンク

 

 

再び宮古島の絶景を求めて…。

この日は、幸運にもレンタカーに空きがありました。

宮古島でレンタカーを借りる場合、

nagoya1976.hatenablog.com

こちらを参考にしてみて下さい。

というわけで、

2日前に訪問した絶景

nagoya1976.hatenablog.com

とは別の絶景を求めて車を走らせました。

f:id:Nagoya1976:20170514102930j:plain

天候は、まずまず。

ただ、

雲の多さが気になります。

辿り着いたのは、

nagoya1976.hatenablog.com

「牧山展望台」。

素晴らしい眺望でしたが、この日は、写真の撮影には不向きな(?)「曇り」。

雲の途切れを30分以上待ちましたが、断念。

2018年に行う「ANAダイヤモンド会員修行」の中でリベンジしたいと思います。

一方、

nagoya1976.hatenablog.com

「前浜ビーチ」。

こちらは、太陽の光に恵まれ、最高のコンディションの中、「東洋一美しい」と言われるビーチを目にすることができました。

これほどまでに美しく癒される海を前に

「感動!!」。

宮古島に訪問される際に「是非訪れてもらいたい場所」の一つです。

さて、

レンタカーを返却した後は、宮古島で御用達の

nagoya1976.hatenablog.com

A&W

f:id:Nagoya1976:20170514102837j:plain

軽く腹ごしらえ。

よくあるフライドポテトとは異なり、カラッと揚げてあります。

塩等での味付けはありませんが、そのまま食べても美味しいです。

また、ケチャップとの相性もgood。

 

スポンサーリンク

 

 

宮古島との別れ。

f:id:Nagoya1976:20170514103611j:plain

エコノミークラスに搭乗し、

f:id:Nagoya1976:20170514105006j:plain

f:id:Nagoya1976:20170514105110j:plain

宮古島としばし(?)お別れ。

那覇空港到着後は、名古屋行きの便に乗り換え。

f:id:Nagoya1976:20170514105307j:plain

なんと、

宮古島那覇」間で利用した機材でした。

機材ごとの運航経路は、原則固定なのでしょうか?

機材繰りの情報が分かると、「乗り継ぎの心配」や「同じ添乗員との遭遇」を避けることができて、修行僧には嬉しいですね。

というわけで、

全く同じ機材に搭乗することになりましたが、

f:id:Nagoya1976:20170514105816j:plain

クラスJ。

4日連続のJGC修行の締め括りは、ちょっと贅沢してみました。

 

JGC修行後のFLY ONポイント

f:id:Nagoya1976:20170514110150p:plain

 


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア