心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

週末日帰り旅行:特典航空券を利用して、ライフタイムマイルを追加してみました。

f:id:Nagoya1976:20170427160452j:plain

「肉まん」と「珈琲」。

トラベラーズコーヒーで注文しました。

nagoya1976.hatenablog.com

コンビニエンスストアで売られている「肉まん」とは異なり、

皮がふんわり。

上品な感じ。

ただ、表現を変えると「スカスカ」とも言えるので、人によっては「損している」と感じるかもしれません。

ちなみに、味の方は、「ごく普通」。

若干具が少なかったような気もしました。

さて、

トラベラーズコーヒーに居るということは、

f:id:Nagoya1976:20170429073244j:plain

旅の始まり。

今日は、IBEXエアラインズ

www.ibexair.co.jp

この日は、福岡経由で東京に向かいました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

IBEXエアラインズで福岡へ

IBEXエアラインズの機材は、

f:id:Nagoya1976:20170429073742j:plain

この通り。

シンプルです。

天井が低いので、気を付けましょう

かなりの数の人が天井にある荷物入れに頭をぶつけていました。

さて、

福岡空港では、

f:id:Nagoya1976:20170429074020j:plain

沖止め。

f:id:Nagoya1976:20170429074329j:plain

先行のバスが発車して、タラップ上で足止め。

お陰で、写真を撮ることができました。

 

スポンサーリンク

 

福岡-羽田

福岡で所要を済ませた後は、

f:id:Nagoya1976:20170429074500j:plain

ANA LOUNGEへ。

福岡空港は、

nagoya1976.hatenablog.com

こちらの記事でも軽く紹介した通り、現在リニューアル工事中。

f:id:Nagoya1976:20170429075322j:plain

平成31年までに完全リニューアル。

楽しみですね。

さて、

この日は、羽田行きの最終便に搭乗予定でしたが、

「機材の到着が遅延するため、前便に無料で振り替える」

とのアナウンス。

東京に移動出来ないのは困りますし、早く移動出来ることは嬉しい限り。

エコノミークラスに搭乗予定でしたので、(ためらい無く)振り替えて頂きました。

用意して頂いたのは、

f:id:Nagoya1976:20170429075611j:plain

こちら。

足元広々の「セミプレミアムエコノミー」。

食事等のサービスやプレミアムポイントが不要であれば、

この席がNo.1ですね。

というわけで、

恒例の「修行終了後のプレミアムポイント」と行きたいのですが…。

実は、

今回は、タイトルにもある通り、特典航空券を利用しました。

そのため、「ANAマイル」も「プレミアムポイント」も加算されません。

しかし、

特典航空券を利用した際にも「ライフタイムマイル」が加算されます

ミリオンマイラーを目指す方は、要注目ですね。

www.ana.co.jp

ミリオンマイラーになると、

f:id:Nagoya1976:20170429082841p:plain

このような素敵なネームタグを戴くことができます。

現在の搭乗ペースでは何十年要するか分かりませんが、状況は、いつどのように変わるか分かりません。

というわけで、

「戴ける物は戴きます!!」。

※ライフタイムマイルの加算は、ANAマイレージクラブに電話をすれば行ってもらえます。

 

※特典航空券で搭乗前と後のライフタイムマイル

f:id:Nagoya1976:20170429205919p:plain

(搭乗前)

f:id:Nagoya1976:20170429205941p:plain

(搭乗後)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア