心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

カフェ紹介:MR. JONES' ORPHANAGE in バンコク ※2019年3月時点では閉店していました。

バンコクで立ち寄ったカフェ

f:id:Nagoya1976:20170413172510j:plain

MR. JONES' ORPHANAGE

を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

日本人のカップルや子供が好みそうな店内

「MR. JONES' ORPHANAGE」の特徴は、なんと言っても、

f:id:Nagoya1976:20170413175304j:plain

f:id:Nagoya1976:20170413175458j:plain

クマのぬいぐるみ。

そして、

f:id:Nagoya1976:20170413173449j:plain

f:id:Nagoya1976:20170413173215j:plain

店内の飾り。

若い女性が喜ぶかは分かりませんが、他ではなかなかお目にかかれない装飾です。

空中に設置された線路を汽車が走っているのですが、

f:id:Nagoya1976:20170413174113j:plain

店内が、汽車の内部を真似た作りになっています。

雰囲気だけで利用してみたくなってしまいますね(?)。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

日本人の舌に合ったメニュー

メニューの一部を紹介すると、

f:id:Nagoya1976:20170413174514j:plain

f:id:Nagoya1976:20170413174603j:plain

ワッフル。

ワッフルもアイスも、とても美味しかったです。

※ワッフルは、デザートというより「一食分」の量があります。

一方、ドリンクはというと、

f:id:Nagoya1976:20170413174916j:plain

珈琲。

f:id:Nagoya1976:20170413175015j:plain

カプチーノ

ずっしりと重さを感じるカップで提供してくれます。

ちなみに、

バンコク滞在中に二度利用してしまいました…

個人的には、「高評価」。

ただ、お国柄でしょうか?、注文してから提供されるまでは、「遅いなぁ」と感じるほど時間が掛かっていました。

(時間に余裕を持って利用する方が良いかもしれません。)

気になる(?)場所は、

www.siamcenter.co.th

「Siam Center」。

f:id:Nagoya1976:20170413180135j:plain

※この写真の「SIAM CENTER」と書いてある下に店舗があります。

最寄り駅は、高架鉄道BTSのSiam駅。

気になって調べてみたところ、

play-life.jp

ksgru.com

このような記事。

「日本でも食べることができる!!」

と思いきや、

閉店してしまったようです…。

日本人好みの味であるとは思いますが、「日本で頭角を現すほどではなかった」ということでしょう(?)。

というわけで、

気になった方は、是非バンコクへ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア