心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

修行僧は見た!!:ANA SUITE LOUNGEにて

ドイツから無事帰国し、

nagoya1976.hatenablog.com

国内線を利用したダイヤモンド修行の再開です。

ANAによって

nagoya1976.hatenablog.com

運賃が改悪したため、

2017年の修行路線と化した

nagoya1976.hatenablog.com

nagoya1976.hatenablog.com

nagoya1976.hatenablog.com

「羽田-那覇-名古屋」

で 、この日も修行です。

 

スポンサーリンク

 

 

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

 

修行僧は見た!!

この日は(も?)、

f:id:Nagoya1976:20170320220027j:plain

ANA SUITE LOUNGEで昼食です。

庶民である自分は、ダイヤモンド修行の費用を捻出するために(?)、無料の昼食を戴きます。

この時、

あるものを発見!!

修行僧は、何を見つけたのか?

それは、

 

 

 

f:id:Nagoya1976:20170320220506j:plain

 

 

 

f:id:Nagoya1976:20170320220506j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Nagoya1976:20170320220506j:plain

どーん!!

食事済みの食器類。

f:id:Nagoya1976:20170320222022j:plain

恐らく、誰かが食後そのままにして立ち去り、次に使用した人が、置いたのでしょう。

残念ながら、

これがANA SUITE LOUNGE利用者の実態です

もちろん、しっかりと返却される方々が多数ですが、このような事をする人もいるということです。

ANA SUITE LOUNGEは、

「人生の修行の場」

でもあります(?)。

出発前の時間をただ過ごすのではなく、ANA SUITE LOUNGEに相応しい行動が自然に出てくるようにも修行をしたいものです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

羽田-那覇-名古屋

f:id:Nagoya1976:20170320230333j:plain

出発です。

この日の「空席待ち状況」は、

f:id:Nagoya1976:20170320231218j:plain

この通り。

皆さん、頑張ってます(?)。

春休み中ということで、

f:id:Nagoya1976:20170320231315j:plain

大学生らしき若者達が多数。

そして、搭乗。

f:id:Nagoya1976:20170320231421j:plain

プレミアムクラス。

なんと、

前の席に座っている白髪の方、知る人ぞ知る「あの方」でした

「○○○界を牽引された方」です。

それにしても、

「いつ搭乗したの?」

と思ってしまいました。

自分が機内に入ると、「この方」、既に若い男性と写真を撮っていたのです。

別ルートから先に搭乗していたのでしょうか?

著名人の場合、やはり、「特別な配慮」があるのですね。

先日隣の席に座られた元プロ野球選手は、一般の乗客と同じように搭乗してきましたので、何が基準で「特別な配慮」を受けることができるか、

気になります。

ちなみに、

若者との写真撮影後、CAさんが「この方」の下にお詫びの挨拶に来る場面もありました。

かなりのVIP待遇。

さて、

話が逸れましたが、

f:id:Nagoya1976:20170321085634j:plain

f:id:Nagoya1976:20170321085711j:plain

プレミアムSABO。

この日も美味しく戴きました。

そして、

f:id:Nagoya1976:20170321090021j:plain

アイスクリーム。

たかが「アイスクリーム」かもしれませんが、これが、「羽田-那覇」線の魅力の一つです。

ちなみに、この日はくまモンのクッキーも戴きました。

那覇到着後は、

一般区域に出ること無く、ANA SUITE LOUNGEへ。

1時間ほど休憩した後、

f:id:Nagoya1976:20170321090323j:plain

搭乗。

f:id:Nagoya1976:20170321090517j:plain

f:id:Nagoya1976:20170321091654j:plain

プレミアムGOZEN。

ご飯が冷たい点が残念ですが、美味しく戴きました。

 

※修行終了後のプレミアムポイント

f:id:Nagoya1976:20170321091857p:plain

2018年度のプラチナメンバー資格が目前に迫ってきました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア