心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

旅の羅針盤:香港のネイザンロードで食事処に迷ったら「i SQUARE」。 ※「MONSTER SUSHI」に挑戦したい!!

一人で旅行する際に困ること。

その一つに

「食事」

があるかと思います。

気軽に入れるとなると…

nagoya1976.hatenablog.com

このように、「吉野屋」等を利用してしまうことにもなります。

そのような時、デパートに入っている飲食店やフードコートは、

心強いですよね(?)。

というわけで、

香港のネイザンロードで見つけた

f:id:Nagoya1976:20170120190920j:plain

「i SQUARE」

を紹介したいと思います。

※地下鉄の尖沙咀(チムサーチョイ)駅に直結しています。

 

スポンサーリンク

 

 

香港旅行で無難に食事ができる商業施設「i SQUARE」

香港観光の目玉の一つ「ネイザンロード」にあり、地下鉄の尖沙咀(チムサーチョイ)駅に直結している「i SQUARE」。

nagoya1976.hatenablog.com

を紹介しましたが、こちらの方が

「駅ビル」

という感じ。

自分のような庶民向けの店舗が多数あります

ちなみに、食事処は、

f:id:Nagoya1976:20170121094559j:plain

たくさんあります!!

そして、

よく見てみると…

f:id:Nagoya1976:20170121095359j:plain

山頭火」。

f:id:Nagoya1976:20170121095624j:plain

「みそらーめん」と「しおらーめん」が共に72香港ドル(約1100円)。

日本と比べると、ちょっと高い(?)。

他には、

f:id:Nagoya1976:20170121101650j:plain

丸亀製麺」。

日本語が盛り沢山のメニューに、パッと見ると、日本に居るような錯覚に襲われます。

f:id:Nagoya1976:20170121222458j:plain

「釜揚げうどん」と「ぶっかけうどん」が共に29香港ドル(約410円)。

日本よりも高いです。

と、

無難すぎる(?)お店を紹介しましたが、他にも日系のお店がちらほらありました。

ちなみに、

実際に食事をしたのは、

「Shanghai Po Po 336」。

www.openrice.com

そして、

注文したのは、

f:id:Nagoya1976:20170121231459j:plain

こちら。

「小籠包」と「黄金炒飯」。

なお、お味の方は、「まずまず」でした。

 

スポンサーリンク

 

 

番外編

興味惹かれた一店です。

f:id:Nagoya1976:20170121232651j:plain

「MONSTER SUSHI」。

f:id:Nagoya1976:20170121233138j:plain

(MONSTER SUSHIのHPから拝借)

インパクトあるロゴ。

そして、

f:id:Nagoya1976:20170121233222j:plain

(MONSTER SUSHIのHPから拝借)

寿司(?)。

完全にシャリがネタで潰されて(?)います。

このようなメニューばかりなのでしょうか?

気になりました!!

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

i SQUARE、

いかがでしたでしょうか?

日系の店舗も含めて店舗数が多いので、食事に困った際にはオススメです。

 

スポンサーリンク