心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

ANAマイレージ修行:Jetstar初体験を終えて…。 ※視野を狭くしないためにも、一度は経験するべきだが…。

2017年のANAダイヤモンドメンバーに内定し、

nagoya1976.hatenablog.com

先日、

nagoya1976.hatenablog.com

2016年におけるANAの利用を終了しました(?)

なんとなく、もの寂しい日々(?)というわけで、

今の時期にしか出来ないこと(?)

nagoya1976.hatenablog.com

に挑戦してみたわけですが…。

 

振り返ると、

「もう、いいかな。」

というのが個人的な感想。

「Jetstarが悪い」というわけでは、決してありません。

(「良い」というものでもなかったのですが…。)

チェックインカウンターの様子や搭乗前・機内の雰囲気、着陸後の様子等、普段贔屓にしているANAと比較することができ、

大変良い経験でした。

今後も、機会があれば、LCC体験をしたいと思います

が、

やはり、庶民である自分は、

ANAのステータスを最大限利用したい!!

と強く思いました。

今回の

nagoya1976.hatenablog.com

Jetstarを利用した週末旅行。

時間を上手く使うことができなかった

強く感じました。

すき間時間を有効活用するという目的は、

「Jetstarでは無理?」

と感じました。

(慣れれば、変わっていくかもしれませんが…。)

やはり、

空港に早めに到着してもチェックインを行うことができ、ラウンジで数時間(?)デスクワークを行った後に搭乗。

そして、

機内でも、デスクワークや読書を快適に行える環境。

この身勝手な(?)要求を満たしてくれるのが、

ANAのステータス。

たった1回の体験で結論を出すのは早いかもしれませんが、修行を終えても、

飛行機乗るならマイルが欲しい!!

というわけで、

次のLCC体験は、大型キャンペーンで超格安チケットを手にする時になりそうです。

ただ、

「時間は関係無い」という方には、

費用を抑えることができるJetstarは、オススメだと思います。

 


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア