いつものようにネットサーフィンをしながら記事を眺めていると、
このような記事が目に留まりました。
Web版とはいえ、
日本経済新聞です。
会員登録(無料)をすると全文を読むことができます。
本文中には、
(日本経済新聞のHPから拝借)
修行僧の皆さんの登竜門(?)である「ANA PREMIUM CHECK-IN」。
そして、
(日本経済新聞のHPから拝借)
修行僧の憧れ(?)である「プライオリティタグ」。
大切な(?)荷物が雨に濡れたり汚れてしまうことを防ぐために、カバーをかけてくれます。
※依頼した場合(係の人の方から問いかけてくる場合もあります。)
さらに、
自分を含め、修行僧を虜にして止まない(?)「国際線ANA LOUNGE」
この写真を見て、お分かりになるかと思います。
まるで、
ラグジュアリーホテルの様です。
出国審査を終えた直後から、非日常(?)を感じることができます。
ちなみに、
で、その全貌を知ることができます。
極めつけは(?)、
(日本経済新聞のHPから拝借)
上級会員が受けることができる「サービス」と、会員資格を得るために必要な「ポイント数」をまとめた表。
ここまで読んで頂いた方の中には、
「ん?」
「どこかで見たことがある内容だ。」
と感じている方も多いのではないでしょうか?
陸マイラーの皆さんは、この道の先駆者の方々のブログで、既に同じ内容を拝見しているかと思います。
個人的には、先駆者の方々のブログを紹介してもらいたかったです。
しかし、日本経済新聞が特集(?)を組むとは…。
企業の管理職の方々に対するインパクトは半端ないのでは?
ちなみに、
この記事、写真は全てANA。
ANAの必死な姿を感じてしまいます(?)。
(個人的には、「危機感を感じている会社」は、好きです。)
あと、気になる文面として、
上級会員は増加傾向にあり、航空収入のうち一定の割合を占めるようになった。
(日本経済新聞のHP中の文章から引用)
がありました。
このような記事が日本経済新聞のHPに掲載されたので、今後も修行僧は増え続けそうですね。
さらに、
今後もラウンジの増設や拡充などを進めていきたいとしている。
(日本経済新聞のHP中の文章から引用)
とのこと。
2017年は、「修行ブーム」?
プレミアムクラスへの当日アップグレードを狙う競争も激しくなるのでしょうか?
2017年、楽しみです。
そして、流行語大賞を狙いたいと思います(?)。
※このブームに乗りたい方:ANAのマイルに交換可能なポイントが貯まるポイントサイトへの会員登録を行い、陸マイル活動を行いましょう!!
スポンサーリンク