心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

またしても、「ポケモンNO!!」:厳罰化を望む!!! ※運転中にスマートフォンを使用することは、飲酒運転と同じ!!

最近は話題になることも無く、プレイヤーもTPOを考えてプレイできるようになった感じがしていた

ポケモンGO」。

しかし…

www.asahi.com

我が家には、同じ年頃の子供がいます。

「他人事では無い!!」

という思いで胸が引き裂かれそうになります

「たまたま、他の人の子供だった。」ということです。

これまでに、

nagoya1976.hatenablog.com

nagoya1976.hatenablog.com

nagoya1976.hatenablog.com

nagoya1976.hatenablog.com

と、

数回に渡って記事にしてきましたが…、

残念です。

 

運転中の集中力低下を招く行為は、飲酒運転と同様だと思います

法律に疎い自分ですが、「危険運転致死傷罪」として扱ってもらいたいと思います。

飲酒運転・飲酒事故の厳罰化へ さらなる法改正!

自動車の運転により人を死傷させる行為等の処罰に関する法律

そして、

飲酒に限らず、スマートフォンに関しても、

厳罰化を望みます!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

DHCオンラインショップ HABA ONLINE
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ