心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

ANAマイレージ修行:ANAのA380は成田-ホノルル線に導入決定!! 羽田-ホノルル線は見送り。

ANAA380がホノルル線に導入されるというニュースは、

toyokeizai.net

記憶に新しいかと思います。

ANA派の一人として、どのようになるか楽しみにしていましたが…

【スクープ】ANA、A380を成田投入へ 羽田就航見送り、ホノルル線

という記事が。

  • 後続機に影響を及ぼす後方乱気流に関する運航上の制約
  • 駐機場からD滑走路へ向かう、東京湾上に掛けられた連絡誘導路の重量制限

などが影響しているとのこと。

これでは、ANAA380が羽田から飛び立つ日は、まだまだ先?

 

羽田空港の方が利便性に優れていますし、ANA修行僧にとっての聖地の一つ(?)、

nagoya1976.hatenablog.com

「DINING h」があります。

一方、

成田空港には、ANA修行僧にとっての聖地の一つ(?)、

nagoya1976.hatenablog.com

「Zカウンター」があります。

ZカウンターからA380のファーストクラスでホノルルに行くのも悪くないですね。

(まず、ファーストクラスのチケットを手にすることが大きなハードルですが…。)

 

さあ、

どちらを選びますか?

 

スポンサーリンク

JAL 日本航空

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】