心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

日帰り旅行:みなとみらい ※観覧車のイルミネーションは見逃せません!!

f:id:Nagoya1976:20161010114510j:plain

「みなとみらい」に行って来ました!!

コンデジで撮影しましたが、なかなか綺麗ですね。

次回は、愛機の一眼レフで写真を撮ってみたいです。

www.minatomirai21.com

 

さて、「みなとみらい」までは、途中のJR横浜駅まで

nagoya1976.hatenablog.com

湘南新宿ライングリーン車に乗って行って来ました

なかなか快適!!

そして、

JR横浜駅からは、みなとみらい線を利用。

(節約されたい方は、JR横浜駅で乗り換えず、JR桜木町駅で下車すると良いでしょう。)

www.mm21railway.co.jp

ちなみに、

みなとみらい線は、東急東横線と直通運転をしています。

ですので、「渋谷駅」から「みなとみらい駅」まで、乗り換え無しで行くことができます

 

みなとみらい駅は、みなとみらいの「ど真ん中(?)」。

駅は地下にあるため、

f:id:Nagoya1976:20161010125446j:plain

このように、エスカレーターで地上へ。

到着時間が少し早かったのか、

f:id:Nagoya1976:20161010125547j:plain

JR桜木町方面には、人があまりいません。

それもそのはず(?)、外は、

f:id:Nagoya1976:20161010142700j:plain

あいにくの雨。

一方、

f:id:Nagoya1976:20161010125724j:plain

パシフィコ横浜側は、パシフィコ横浜に向かう人が多数。

調べてみたところ、

48g.jp

このようなイベントが開催されていたようです。

 

さて、この後、時は流れ…。

夕方に。

帰りは、JR桜木町駅から帰りましたが、途中、

f:id:Nagoya1976:20161010175525j:plain

ニコンサート(?)が行われていました

一方、屋外は、雨も上がり、

f:id:Nagoya1976:20161010175814j:plain

綺麗な夜景。

f:id:Nagoya1976:20161010180508j:plain

思わず立ち止まって写真を撮ってしまいます。

f:id:Nagoya1976:20161010180758j:plain

観覧車がとても綺麗ですが、実は、

f:id:Nagoya1976:20161010181228g:plain

このように、様々な色に変わります。

これは、

立ち止まって見入ってしまいますね。

カップルにとっては、「最高の援護射撃(?)」になるでしょう。

独身男性の方々は、デートプランの参考にして下さい。

 

スポンサーリンク

FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)
DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ
自然派スキンケア・エイジングケアの通販サイト【豆腐の盛田屋】 激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

HABA ONLINE