心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

旅の羅針盤:さいたま新都心は、さいたまスーパーアリーナだけじゃない!! いざ、COCOON CITYへ。

さいたま新都心と言えば、

f:id:Nagoya1976:20160821222020j:plain

さいたまスーパーアリーナ

www.saitama-arena.co.jp

コンサート等で訪れたことがある人も多いことでしょう。

改札を出ると、

f:id:Nagoya1976:20160821223904j:plain

このような感じです。

写真左手が「さいたまスーパーアリーナ」。

一方、右手には、 

f:id:Nagoya1976:20160821233820j:plain f:id:Nagoya1976:20160821225810j:plain

COCOON CITY。

www.cocooncity.jp

COCOON1~3までの3区画に分かれた

巨大ショッピングモールです。

 

COCOON1

f:id:Nagoya1976:20160821233820j:plain

JRさいたま新都心駅の改札から一番近くにあります。

GAPやGU等の衣料量販店に加え、

f:id:Nagoya1976:20160821231134j:plain

紀伊國屋書店

 

f:id:Nagoya1976:20160821231845j:plain

スーパーマーケット。

どちらかというと、生活密着型(?)。

※飲食店もあります。

あと、映画館もあります。

www.smt-cinema.com

 

COCOON2

f:id:Nagoya1976:20160821225810j:plain

写真の中央右寄りの建物。

ユニクロやフォーエバー21等の衣料量販店を始めとし、イトーヨーカドー、そして、無印良品を始めとした雑貨屋と飲食店があります。

f:id:Nagoya1976:20160821232449p:plain

しっかりMUJIマイルを戴きましょう(?)

nagoya1976.hatenablog.com

 

COCOON3

f:id:Nagoya1976:20160821225810j:plain

中央の建物。

ほとんどが、家電量販店「ヨドバシカメラ」です。

ヨドバシカメラに隣接して、園芸&ペットショップがあります。

 

まとめ

「地域密着型のショッピングモール」という一面がありますが、さいたまスーパーアリーナに訪れた人達を誘い込もうという狙いで(?)、

ちょっとお洒落な側面もあります

ゆっくり歩いて見て回るのであれば、

3~4時間は必要です。

 

スポンサーリンク