心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

旅の羅針盤:秋葉原駅周辺は、オタクの聖地から飲食店が充実したオフィス街へ。 一昔前から激変!!

秋葉原に行って来ました。

f:id:Nagoya1976:20160820102308j:plain

一昔(?)前は、

秋葉原=オタクの聖地」

f:id:Nagoya1976:20160820103046j:plain

(JR秋葉原駅構内にて撮影。)

というイメージ一色でしたが、

現在は、駅周辺を中心に

f:id:Nagoya1976:20160820103607j:plain

激変!!

一昔(?)前には想像も出来なかった光景です。

ちなみに、高架線下には、

f:id:Nagoya1976:20160820103838j:plain

AKB48のカフェとショップ。

そして、男性であれば、一度は興味を持った(?)

f:id:Nagoya1976:20160820104157j:plain

ガンダム

こちらもカフェとショップがありました。

さらに、御徒町の方に少し進むと、こちらも高架線下に、

f:id:Nagoya1976:20160820104439j:plain

ちょっと洒落た空間。

中には入りませんでしたが、入口は、

f:id:Nagoya1976:20160820104714j:plain

このような感じ。

 

さて、線路を潜って反対側に行くと、

近年の秋葉原のシンボル(?)

f:id:Nagoya1976:20160820105010j:plain

ヨドバシカメラ

都内にある家電量販店の中では、

JRの駅から一番近い店舗だと思います

改札を出て徒歩1~2分。

(電気街口から出れば、改札を出て徒歩30秒ほど。)

f:id:Nagoya1976:20160820105607j:plain

仕事帰りにも寄ることができる営業時間帯は、

嬉しいですね。

レストランに関しては、午後11時まで営業とは…

 

また、秋葉原には、

f:id:Nagoya1976:20160820105324j:plain

つくばエクスプレスの始発駅(秋葉原駅)があります。

ヨドバシカメラと直結した入口もあります

 

どうでしょうか?

一昔前と比べると、観光も家電製品の買い物もし易くなったと思います。

 

個人的に付け加えるとすると、

飲食店の数が急増した

という感じもあります。

ちなみに、JR秋葉原駅構内にも、

f:id:Nagoya1976:20160820110322j:plain f:id:Nagoya1976:20160820110930j:plain

ちょっとしたフードコートとラーメン屋があります。

 

最後に、

小さなお子さん連れの家族にオススメしたいのが、

 

 

 

f:id:Nagoya1976:20160820112014j:plain

 

 

 

f:id:Nagoya1976:20160820112014j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Nagoya1976:20160820112014j:plain

マクドナルド。

「どこにでもあるじゃないか!」

という声が聞こえてきそうですが、

2階のカウンター席からは東北新幹線が良く見えます

速度もそれほど速くないので、じっくり見ることができるので、

是非!!

ただし、カウンターの椅子は若干高いので、気を付けましょう。

 


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア