心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

旅の羅針盤:初! ANA ARRIVAL LOUNGE in 成田空港

コペンハーゲン旅行からの帰り、成田空港で乗り継ぎをしたため、

ANA ARRIVAL LOUNGE 成田空港に

初潜入!!

f:id:Nagoya1976:20160804205621j:plain

「感動」というよりは、「驚き」が強かったANA ARRIVAL LOUNGE 成田空港でした。

 

まず、昼間の到着ということも影響してか(夏休み中だから?)、ラウンジ内は、

大混雑。

「ラウンジ外の方が快適では?」と思うほど。

ANAマイレージクラブの会員制、

2020年の東京オリンピックを前に刷新か(?)。」

と思いきや、

 

1時間もすると…

f:id:Nagoya1976:20160804211209j:plain

閑古鳥が…

 

そして、

小心者の出番(?)。

写真撮影の時間です。

それでも、撮影したのは、人が居ない所だけ。

 

f:id:Nagoya1976:20160804211431j:plain

自由に使用できるPCが設置された座席がありました。

 

f:id:Nagoya1976:20160804211553j:plain

このようなスペースも。

ちなみに、1時間ほど前は、満席でした。

 

一部のスペースしか撮影できませんでしたが、「このような感じ」と理解して下さい。

 

f:id:Nagoya1976:20160804211903j:plain

ラウンジで戴いた珈琲とチョコレート、おかき。

帰国して最初に口にした物です。

やはり、

飲食するのは、地上が一番(?)。

 

結局、ANA ARRIVAL LOUNGEには、3時間ほど居ました。

軽食が用意されていた他には、シャワールームもありました。

が、

小心者だけに、

今回は利用できず…。

次回以降に持ち越しです。

 

さて、大混雑ぶりに驚かされたANA ARRIVAL LOUNGEでしたが、一般区域にあるのですね

これにも驚きました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

 

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

タカラトミーモール「入園入学準備グッズ特集!!」