心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

旅の羅針盤:初! SAS GOLD LONGE in コペンハーゲン国際空港第2ターミナル

コペンハーゲン国際空港から旅立つまでに間、スカンジナビア航空SAS)が提供しているラウンジで時間を過ごしましたので、少し紹介します。

 

f:id:Nagoya1976:20160730081844j:plain

入口。

場所は、手荷物検査場を終えて制限区域内のショッピングエリアに出た後左手、端の方でした(A搭乗口とは正反対の方向)。

 

入場すると、

f:id:Nagoya1976:20160730081944j:plain

「二手に分かれるように」との指示。

SFC会員の特権「スターアライアンスゴールド会員」を利用して、SAS GOLD LONGE(右手側)へ。

www.ana.co.jp

入場すると、

f:id:Nagoya1976:20160730084823j:plain

SASの機材の模型がお出迎え。

この右手には、

f:id:Nagoya1976:20160730082434j:plain f:id:Nagoya1976:20160730082831j:plain

お洒落な空間。

ラウンジというよりは、インテリアショップ(?)

訪問した際、このスペースには誰もいませんでした。

SAS GOLD LONGEのメインスペースは2階で、1階には飲み物も食事も提供されていなかったからかもしれません。)

さて、2階の様子はというと、

f:id:Nagoya1976:20160730084945j:plain f:id:Nagoya1976:20160730083536j:plain

開放感があり、広々。

さらに、このスペースとは別に、外に面して自然光が心地よく、ソファーが置いてあったスペースもありました。

写真を撮るのがはばかれるほど、静かだったので、

f:id:Nagoya1976:20160730085107j:plain

窓からの風景だけ、なんとか撮影。

 

一通り散策した後は、恒例の

f:id:Nagoya1976:20160730095047j:plain f:id:Nagoya1976:20160730100228j:plain

食事。

日中の利用でしたが、ランチに丁度良いメニューと品数でした。

 

番外編:どこの国の男性もステータス好き?

食事をしている際、前に座った男性の鞄が目に留まり、つい撮影してしまいました。

f:id:Nagoya1976:20160730101642j:plain

勝手に掲載するのは良くないのですが、鞄に付いているタグが気になってしまいました(写真の中の鞄の持ち主の男性、すみません。)。

「EURO BONUS GOLD」

と記載されていました。

www.flysas.com

スカンジナビア航空が提供しているステータスのようです。

それにしても、こういうタグ、付けているのは、ほぼ男性ですよね

どこの国でも、男性は、

ステータス好きですね(?)。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

 

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

タカラトミーモール「入園入学準備グッズ特集!!」