心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

旅の羅針盤:コペンハーゲン中央駅

f:id:Nagoya1976:20160728143511j:plain

コペンハーゲン中央駅。

コペンハーゲン中央駅 - Wikipedia

コペンハーゲンを訪れた際、一度は足を踏み入れるのではないでしょうか?

簡単に紹介します。

 

f:id:Nagoya1976:20160728132524j:plain f:id:Nagoya1976:20160728133102j:plain

コペンハーゲン国際空港駅から乗り換え無しで行けます。

コペンハーゲン中央駅周辺のホテルに宿泊する場合は、電車でコペンハーゲン中央駅まで行く方法が最も安いでしょう(36DKK = 約540円)。

ちなみに、所要時間は約15分。

※市街地周辺のホテルに宿泊する場合は、地下鉄の利用が便利かもしれません(ここでは触れませんが…)。

 

駅構内の様子は、

f:id:Nagoya1976:20160728144751j:plain f:id:Nagoya1976:20160728145852j:plain

歴史を感じさせる造りです。

 

f:id:Nagoya1976:20160728150820j:plain f:id:Nagoya1976:20160728134614j:plain

セブンイレブンがありました。

f:id:Nagoya1976:20160728151718j:plain

さすが、欧州(?)。

m&m'sの量り売り。

 

f:id:Nagoya1976:20160728231307j:plain f:id:Nagoya1976:20160728232337j:plain

両替所(左)やスーパー(右)もあります。

 

f:id:Nagoya1976:20160728233013j:plain f:id:Nagoya1976:20160728233349j:plain

飲食店も。

ちなみに、写真右側のお店で食事をしました。

f:id:Nagoya1976:20160729164742j:plain

ふと、「What's this?」の記事に掲載すれば良かったと思いました。

nagoya1976.hatenablog.com

これ、

カルボナーラです。

フォークが無かったら、シュレッダー後の紙くずにも見えますね。

お値段は、69DKK(約1100円)。

 

他には、

f:id:Nagoya1976:20160729165454j:plain

みんな大好き(?)、マクドナルドもあります。

ところが、

  • ナゲット9個
  • ポテトL
  • コーラLサイズ(500 ml)

で70DKK(約1100円)。

高い!!

 

「高い」と言えば、トイレ。

欧州では普通ですが、コペンハーゲン中央駅にあるトイレも、

有料(5DKK = 約80円)でした。

※一応、日本人でも使えるほどの清潔さは感じるトイレでした

 

ちなみに、コペンハーゲン中央駅から徒歩5分くらいの場所にツーリスト・インフォメーションがあるので、トイレの利用は、

ツーリスト・インフォメーションで(?)

nagoya1976.hatenablog.com

 

ちなみに、コペンハーゲン中央駅にあるツーリスト・インフォメーションは、

f:id:Nagoya1976:20160729171936j:plain

このような感じです。

※お土産は、チボリ公園前のツーリスト・インフォメーションには、ほとんどありません

 

あと、

f:id:Nagoya1976:20160729172659j:plain

券売機。

駅の至る所にありますが、構内の中央付近にある券売機(写真)での購入をオススメします。

なぜなら、

駅は危険だからです。

どこにスリが居るか分かりません。

この券売機の周りには、駅のスタッフも居て、購入の手助けをしてくれます。

と言っても、空港までの切符であれば、英語表記に切り替えれば「Airport」の表示が認識できるので、問題は無いと思いますが…。

安全性という点で、こちらの利用をオススメします

 

スポンサーリンク