心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

旅の羅針盤:IHG修行で初! ANAクラウンプラザホテル大阪に泊まってみました。

先日ANAクラウンプラザホテル福岡に宿泊した後、

nagoya1976.hatenablog.com

「IHGポイントも貯めたい!」

という思いが芽生えました。

そして、

インターコンチネンタルホテルアンバサダーに入会

www.ihg.com

その結果、ほとんど宿泊していないのに(今年は先日の1泊のみ)、GOLD ELITEメンバーに

ランクアップ!

(年会費200USDを支払っているからなのですが…)

 

ということもあって、IHG修行の一環として、

ANAクラウンプラザホテル大阪に泊まってみようと思いました

 

ところが、

ANAクラウンプラザホテル大阪、

宿泊費が高い!!

クラブフロアは当然断念。

レギュラーフロアの「お日にち限定プラン 」で宿泊しました。

※チェックイン15時、チェックアウト9時

 

ホテルでは、

「大阪に来た!」

と実感できるほど特徴あるスタッフさんがお出迎え。

(新人さんだったのかな?)

そして、GOLD ELITEメンバーだからでしょうか?

部屋まで荷物を運んでくれました。

(このくらいのクラスのホテルでは、普通?)

 

f:id:Nagoya1976:20160705160156j:plain f:id:Nagoya1976:20160705141129j:plain

こちらは、レギュラーフロアのエレベーターホール(左)と通路(右)。

部屋の様子はというと、

nagoya1976.hatenablog.com

 

ちなみに、レギュラーフロアの部屋でも、

f:id:Nagoya1976:20160705185634j:plain

USBポートが机に設置されていました

便利!

 

朝食は、

f:id:Nagoya1976:20160705160238j:plain f:id:Nagoya1976:20160705173419j:plain

1階にある「Cafe In The Park」で戴きました。

 

f:id:Nagoya1976:20160705173609j:plain

「提供されている料理は全て戴きます!」、とはいかないまでも、

和食と洋食の両方を戴きました

このようなクラスのホテルの良いところは、

目の前で卵料理を作ってくれるところ。

 

宿泊した日は、晴れ。

f:id:Nagoya1976:20160705173709j:plain

窓から多くの光が入ってきて、

気持ちよく朝食を戴けました。

また利用したいです(宿泊費が高くない時に)。

※宿泊予約は、

Booking.com

こちらからどうぞ。

 


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア